忙しい日はパパッと作れるものがいいですよね。そんな日にオススメなのが韓国の定番メニュー「サムギョプサル」。「え?サムギョプサルって家でもできるの?」と思ったそこのあなた、実はとっても簡単でおいしくできちゃうんです。

サムギョプサルを作ろう

簡単ヘルシー!フライパンで豚バラのサムギョプサル風 レシピhttp://www.recipe-blog.jp

材料も身近なもので事足りちゃいます!

材料<2人分>
お肉(バラでもロースでもOK)350g
サンチュ 2パック
長ネギ  半本
ごま油  大匙1
塩    少々
☆コチュジャン 大匙1・5杯
☆赤みそ    大匙1・5杯
☆酒      大匙1杯
☆砂糖     小さじ2杯
☆ごま油    小さじ1杯
☆(辛さが足りない場合)一味唐辛子 少々
キムチ 1パック

\男のつまみ/サムギョプサル レシピhttp://www.recipe-blog.jp

作り方
①長ネギを白髪ねぎ(細く千切り)にして、水にさらしておく(10分程度)
②☆印の材料を混ぜておく
③サンチュはお皿に出しておく
④フライパンにごま油をしいて、お肉を炒める
⑤良い色になったら少し塩を振ってお皿に出す
⑥白髪ねぎを水から出して拭いて皿に盛り、キムチも出して出来上がり!

Point!
油が出るくらいしっかり焼いたほうが美味しいです!

あともう1品も手軽に

サムギョプサルに、卵スープをつければ、もう夕飯メニューが完成!

材料<2人分>
水 300ml
鶏だし(粉末) 適量
長ネギ 半本
卵  1個
乾燥わかめ 適量

作り方
①鍋に水を入れ、水が沸騰したら鶏だしを入れる
②ねぎは斜めに細く楕円型に切り、ねぎとわかめを鍋に投入
③一煮立ちしたら、ほぐした卵を回し入れて、出来上がり!

Point! 
卵を入れたら少し放置。すぐかき回すと卵が汁に溶けてしまいます。
最後にごま油を一周かけると風味アップ!

最後に

この2品があれば、豪華な夕飯に見えますよ!
たくさん食べる人なら、お肉はもっとあって良いかも(味噌だれはこの分量で十分)。ちなみに味噌だれは残ったら、キュウリにつけて食べたりすると、再活用できます。ぜひお試し下さい。

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