みなさま、欲しいものはありますか?

わたくしは、有村架純、浅田真央ちゃん、木村佳乃…
欲しいものだらけです(笑)

ツイッターユーザー「こだま(@kodama_ism)さん」のつぶやきに、小学生の娘さんの欲しいものが昭和時代の女学生っぽかったので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなつぶやきなの?

そのつぶやきは、

小学生の娘「クラスでみんなの欲しい物1位は永遠の命だったんだけど、周りがどんどん死んでくのをただ見てるのは悲しいから私は嫌だな」

出典 https://twitter.com

といった書きだしで、小学生の娘さんの学校での出来事が綴られております。

4月20日現在、13979ものリツイートを獲得し、人々の関心の高さをうかがわせております。

それでは、つぶやきをご覧ください

小学生の娘「クラスでみんなの欲しい物1位は永遠の命だったんだけど、周りがどんどん死んでくのをただ見てるのは悲しいから私は嫌だな」

出典 https://twitter.com

永遠の命は欲しくないですね。
子供の頃、信長オタだったわたくしは、49歳で死にたいと思っていました。

私(深い…)

出典 https://twitter.com

深いですね(笑)

娘「私の欲しい物1位はどら焼き100個かな」

出典 https://twitter.com

誰もがツッコミたくなりますね。

ドラえもんかぁ~い(笑)

私(浅い…)

出典 https://twitter.com

浅くないですよ(笑)

◎ツイートはこちら

わたくし、どら焼きも好きですが今川焼きも好きです。

ですが、1個食べれば十分です。

◎ツイッターでの反応は

哲学っぽいリプライですね。

わたくしも、大したものだと思いました。

不老不死は一般人にとって永久労働です。

ドラミちゃんですかね?

どら焼き100個とのギャップがいいですよね。

小学生の欲しいものの1位が物ではなく「永遠の命」というのもどうかと思いますが、どら焼き100個というのもどうかと思います。

いまどき、のぶ代でも欲しないと思います(笑)

ベネッセ教育情報サイトでは、年少〜中学生の子どもを持つ保護者のサイトメンバーを対象に、クリスマスプレゼントに関するアンケート調査を行った。(アンケート期間2014年11月/回答者数400人)

出典 http://benesse.jp

出典 http://benesse.jp

ベネッセ教育情報サイトによりますと、クリスマスのプレゼントに子供が欲しがっているものは図のような感じです。

具体的には、

1位 電子ゲーム類
2位 おもちゃ
3位 スマホ
4位 衣服
5位 楽器
6位 スポーツ用品
7位 オーディオ機器
8位 自転車
9位 パソコン

という結果に落ち着きましたが、わたくしの小学校時代と比べるとかなりオマセな印象を受けます。
こういった類と比べると、個人的には「どら焼き100個」のほうが好感持てます(笑)

明確なデータはないのですが、わたくしの子供の頃の欲しいものランキングは、

1位 スポーツ用品
2位 電子ゲーム類(ゲームウォッチ・ファミコンなど)
3位 おもちゃ・玩具

だったでしょうか。

まぁ当時は、スマホもなく、オーディオ機器は高価で、楽器も選ばれし者のみが取り扱うものでしたので、いまの世の中ほど選択肢は多くなかったのですが。

現在、子供達の遊びのメインとなっているのが電子ゲーム機器となっているようですが、大人もスマホでゲームに興じている世の中ですので、致し方ないところかも知れません。

そういった社会で、ツイ主さんの娘さんの欲しいもの1位「どら焼き100個」というのは、ほのぼのした気分にさせていただきました。

ツイ主さんはツイートの構成上、「浅い」と評しておられますが、わたくしにはとても深い印象を抱かせていただきました。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス