同社ちぎりパンシリーズの一品。黒光りするこれが多数並んでるパン棚はちょっとした迫力でした。


外装全景

結構長いサイズということもあって、黒が目立ちます。ソリッドな印象を受けます。しかしホンマ愛想ないパッケージですな。


栄養成分等

熱量273kcal、ナトリウム288mg(食塩相当量0.73g)、脂質9.6g。チョコだのホイップだのという割に熱も脂も大したことない。製造はデリカシェフです。


ブツ(表裏・大きさ)

取り出してみるとさらにソリッド…というか棍棒ですな。七味ビンとの比較でお分かりいただけると思いますが、かなり長い筐体です。


ブツ(端・アップ)

寄ると一層硬派な感じ。


ブツ(内部)

内側なんかフェルトですよ、まるで。ホイップもかなり乾いて見えますなあ。


食べてみました

色合い・見栄えに反して実にソフトな生地を、タイトル通りちぎって食してみますと…、あー、かなりダークな感じですねえ。ビターっていうのとはまたちょっと違ってて、甘みがあることはあるんだが、かなり抑え気味という印象。薄味?って思いましたわ。

生地はちょっとビター入った感じですかね。まあ、このダークマターみたいな(?)色が、そう感じさせるのやも知れませんが。総じて、落ち着いたというか若干地味な風味で、ごく普通にウマかったです。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス