記事提供:NICOLY

青色を混ぜたようなピンク「青みピンク」は女性の肌に映えるので、肌に透明感を出したいなら青みピンクメイクがおすすめ。アイホールには単色メイクとして青みピンクのアイシャドウを、頬には指でやさしくのせるようにして青みピンクのチークを、唇には青みピンクと肌色に近い色のリップを混ぜたものをのせるとガーリーな雰囲気になります。

女の子のカワイイを叶えてくれるのが、肌の透明感やメイクのやわらかな色味

肌に透明感を出すならスキンケアで素肌の質をあげる方法などがありますが、ちょっとメイクに使う色味に気を遣うだけでぐっと透明感を出せる方法があるんです。

透明感を出すメイクのキーワードは、「青みピンク」♡

メイクの色味のなかでも、「青みピンク」という色があります。
青みピンクというのは、名前の通り青色を混ぜたようなピンク色のことです。

青みピンクのリップといえば、こんな感じの色味。

ピンクの色っぽいガーリーなところをいいとこどりしたような色なので、ふわふわでかわいらしいイメージににしたい人からアンニュイなおフェロメイクにしたい人までオールマイティに使えて、肌に透明感を出せるんです♡

青みピンクメイクのやり方

青みピンクメイクのポイントは、ほぼ青みピンクのみの単色メイクに見せること

ベースメイクを控えめにして、より透明感を際立たせましょう♡


■青みピンクメイクのベースメイク

ベースメイクは、ツヤ感を出すためにパールやラメの入ったフェイスパウダーを使うようにしましょう。

できるだけ素肌に近い感じにするとより透明感を引き出しやすいので、ベースメイクは薄く、少しキラキラにする程度に抑えるといいです。


■青みピンクメイクのアイメイク

アイメイクは単色メイクでさらっとナチュラルに仕上げるのがポイント。

ピンクのシャドウ使ったアイメイク、ドファサルメイク可愛いpic.twitter.com/WIqEQoA2Sj
— な み 。@すいなー (@3ce__xx)2016年3月24日

出典 https://nicoly.jp

青みピンクのアイシャドウを指先にとって、軽くたたくようにしながらアイホール全体にのせ、涙袋を強調するイメージで下まぶたのきわに同じ青みピンクのアイシャドウを綿棒などで細くのせましょう。

ラメやパールの白系アイシャドウをうえに重ねると、よりガーリーなイメージに。

また、アイシャドウではなく、青みピンクのチークを使ってまぶたを彩ればおフェロ寄りな雰囲気を出すことができます

さらに、アイホール全体にではなく上まぶたのきわと下まぶたのきわだけにアイシャドウを細くのせるようにすると、よりアンニュイっぽいメイクになるかもしれません。


■青みピンクメイクのチーク

チークは、ガーリーにしたいなら円を描くイメージで頬骨のうえあたりにオン、おフェロにしたいなら頬骨と目の下のあいだあたりに横長にオンするのがいいかも。

うさぎ目メイクというやつ。上沼恵美子(たしか)が最近の子はチーク入れる場所も分からず化粧してる子が多いから教えてやったら迷惑そうな顔してて礼儀も知らんって言ってた話めっちゃ好き。pic.twitter.com/oeSrzIfuGT
— 晃 (@takenoko_ha)2016年1月27日

出典 https://nicoly.jp

筆にとってチークを肌にのせるのもいいですが、筆でチークをとったあと1度手の甲に塗って、手の甲に塗ったチークを指先にとって軽くたたくように頬にのせていくとさらにふんわり感がでます。


■青みピンクメイクのリップ

青みピンクのリップをそのまま唇にのせるのもいいですが、それだと唇がかなり強調されてしまうことも。

ナチュラルなリップメイクをしたいなら、青みピンクのリップと肌色に近い抑えめのリップを混ぜてから塗ると控えめでかわいらしい雰囲気になります。

さらに、おしゃれ上級者なら、青みピンクのリップをそのまま塗ったあとうえから青のラメ入りグロスを重ね塗りするとより青みピンクメイクが映えそう

ラメ感が増してかわいいですね♡

また、おフェロな雰囲気にしたいならマットタイプのリップでシックにきめるのもいいでしょう。

透明感を出して自由自在な印象メイクをしたいなら、青みピンクメイクがおすすめ♡

青みピンクは女性の素肌の透明感を際立たせてくれる色味なので、アイメイクやチーク、リップなどに青みピンクでこっそり統一感をだして、パールをいれたりマットタイプのコスメを取り入れたりしてなりたい雰囲気に近づけるのもいいかも。

アイシャドウを細く引くか太く引くかでも印象が変わってくるので、さまざまなメイク法を試しながら自分に合ったやり方を見つけましょう。

top image via we heart it

written by みる

この記事を書いたユーザー

NICOLY:) [ニコリー] このユーザーの他の記事を見る

ダイエット、肌のトラブル、バストアップ、整形、妊活、脱毛、などなど・・、コンプレックスを解決するための治療法や体験談を毎日紹介。医師が監修しているから安心。コンプレックスで悩んでいる人を笑

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス