数年前に一大ブームとなったK-POP。今ではメディアの露出は少ないものの、その人気は根強く注目のグループが次々と登場しています。
今回は、まだ日本デビューをしていない注目のガールズグループをご紹介します♩

TWICE(トゥワイス)▷▷

▶︎デビュー
2015年10月20日
ミニアルバム「THE STORY BEGINS」

出典 YouTube

2PMが所属するJYP所属の9人組。K-POPグループでも多国籍で、日本人が3人も在籍している異色のグループです。デビューしてからはチャートを逆走するなどの快挙を達成し、注目を集め続けています。

GFRIEND(ヨジャチング)▷▷

▶︎デビュー
2015年1月15日
ミニアルバム「Season Of Glass」

出典 YouTube

清楚な雰囲気の6人組。デビューアルバムからいきなり1位を獲得するなど、デビュー前から注目を集めていました。2年目となった2016年も快進撃は続き、後半には日本デビューもささやかれています。

Red Velvet ▷▷

▶︎デビュー
2014年8月4日
デジタルシングル「幸福(행복、Happiness)」

出典 YouTube

東方神起や少女時代などが所属するSMエンターテインメントからf(x)以来5年ぶりのガールズグループの5人組(デビュー時は4人組)。デビュー曲となるデジタルシングルから1位を獲得するなど、実力派揃い。

EXID ▷▷

▶︎デビュー
2012年2月16日
デジタルシングル「Holla」

出典 YouTube

2014年に発売した「Up&Down」は当初あまり成績は振るいませんでしたが、後にペンが投稿したハニの動画がきっかけで人気が爆発。それからチャートを逆走して1位を獲得という異例の活動を行いました。その勢いは今も続いています。

ライバル同士がお互いの曲を披露

今最も勢いがあり、ライバル同士とも言えるTWICEとGFRIENDの2グループが、お互いの曲をカバーして音楽番組で披露するという企画があり、大きな注目を集めました。
*GFRIENDは"ガールフレンド"・"ヨジャチング"・"ヨチン"などと呼ばれています。

TWICE
▷▷ GFRIEND「Me Gustas Tu」

出典 YouTube

TWICEがGFRIENDの「Me Gustas Tu」をカバーして披露。
アクティブなイメージの強い彼女たちがセーラー服で歌い踊る姿はすぐにネットでも話題となりました。

GFRIEND
▷▷ TWICE「Like OHH-AHH」

出典 YouTube

GFRIENDがTWICEの「Like OHH-AHH」をカバーして披露。
チアガールの衣装で、いつもの清楚なイメージとはまた異なる姿を披露してくれたGFRIEND。完コピに近い完成度はさすがです。

歌唱力◎ ダンス◎ ビジュアル◎

K-POPはデビュー時からクオリティが高いことでも知られていますが、今回ご紹介したグループも全ての面でクオリティが高いグループです。
また、中毒性が高い楽曲が多いので、一度YouTubeを見るとハマってしまう可能性大!

筆者の注目はTWICE。日本人が3人もいるグループなので、ぜひ日本デビューして日本での活躍も見てみたいと思います…♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス