新学期や新生活がスタートし、忙しい時期が一段落した今、気分転換に”ヘアースタイル”を変えてみたいと思っている方、加えて”憧れのあの人”のような髪型にと、おもっている女性が多くいるのでは?

「VenusTap」が、女性500名を対象に「春夏に取り入れたい芸能人の髪型」についてアンケート調査を実施しました。今回はそのランキング結果をお知らせいたします。

「この春夏に取り入れたい髪型は?」
 第2位 田丸 麻紀 ”ショートカット”

田丸 麻紀(たまる まき、1978年9月4日- )は、日本の女優、タレント。15歳の時に雑誌『mc Sister』の専属モデルとしてデビュー。雑誌編集者に憧れて自分でモデルに応募し、4000人の中から4人に選ばれたが、一度は両親に断られたと言う。2003年10月放送NHK総合テレビ連続ドラマ『帰ってきたロッカーのハナコさん』で新人OL・長野かける役で女優デビューした。

出典 https://ja.wikipedia.org

結婚し、第一子となる男児を出産しているとは思えない若々しさと”ショートカット”が似合う田丸さん。清潔感溢れる動きのあるショートカットは、好印象を与えますね。田丸さんのような髪型にしたいと望む大人の女性が多くいるのはうなづける。

マネージャーさんがアップしています。ファンの方々から問い合わせが多数あるようで”ワンカールテクニック”の提言者のひとりであること間違いうないですね。サイドからの画像で解り易いです。

第3位 広瀬すず ”キュートボブ”

広瀬 すず(ひろせ すず、1998年6月19日 - )は、日本のファッションモデル、女優。姉・アリスの所属事務所社長が家族と会った際に声をかけられたことをきっかけに芸能界入り。映画『謝罪の王様』でスクリーンデビュー。山下達郎「クリスマス・イブ(30th Anniversary Edition)」のショート・フィルム(ミュージック・ビデオ)に出演し、初めて主演を務めた。

出典 https://ja.wikipedia.org

ショートボブではなく、美形の広瀬さんにとてもお似合いな”キュートボブ”。10代~20代女性の支持層が高いのでは?初々しさや好感が持て、好印象を感じさせる髪型です。広瀬さんのような髪型にしたいと望む女性が多くいるのはうなづけます。

ファンの方のコメントです。ショートカット、キュートボブというよりは、広瀬すずさんのようにして欲しいといわれるケースが多いと、私の知り合いである美容室のスタイリストさんが口にしていました。

3位 北川景子 ”クールビューティーロング

北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 - )は、日本の女優。医者を目指して高校で理系コースに通うが、成績が伸びず、模試の点数や偏差値で全てを評価されるのはおかしいと思い始めた時に芸能事務所からスカウトされる。事務所に入って間もなく、『SEVENTEEN』と『美少女戦士セーラームーン』の仕事が決まり、医学を志すよりこちらの仕事の方が向いているのではないかと思い上京した。

出典 https://ja.wikipedia.org

オリコン調査の「なりたい顔ランキング」で3年連続首位の北川さん、かっこいい女性像の代名詞としても支持されているのではないだろうか。デキる女性、クールビューティーを目指す方はクールビューティーロングがで攻めてみては?

美容室にて”北川さん風に”とお願いした訳ではないが、結果、北川さんに似ていることになり興奮している模様!クールビューティーな女性なのか・・

1位 石原さとみ ”モテロング”

石原 さとみ(いしはら さとみ、1986年12月24日 - )は、日本の女優。2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。2003年、『きみはペット』(TBS系)の澁澤ルミ役で連続ドラマ初出演。同年、NHKの連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン・岩田冬子役に抜擢された。

出典 https://ja.wikipedia.org

CM、映画、ドラマでみない日はない超売れっ子の石原さん。男性からだけでなく女性の支持も高いようです。大人の色気と可愛らしさの両者を持ち合せているからか?好感触、間違いなしのモテロングで攻めてみてはいかがでしょうか。

どストライク!と語るファンの方のコメントです。男性ファンの方なのか・・男性を釘づけにする髪型でもあるようです。

元美容師の青山ありささんにランキングについての意見を聞くと、「上位にランクインした芸能人ヘアスタイルの共通点は、動きがあることですね」とのこと。

春夏はファッションも薄着になり軽やかさが増してくるので、髪型も軽く見えるようにして“トレンド感”を出したいと考えている女性が多いのかもしれません。

出典 http://www.excite.co.jp

専門家の意見は、”動き”があることが注目すべき点のようです。クールさや可愛らしさの追求プラス、ボッてとしている重い印象はNGとし、清潔感、明るさやトレンド重視の髪型が支持されているのでは?

セットが難しい?
ワンカールテクニック

憧れのあの人のようにカットをしてもらってもセットが難しいし、私にはセットする時間と余裕がないと嘆いている方が多くいるのでは?

しかし、専門家の青山さん曰く「めっちゃ簡単ですよ。」とのこと。

なんでも、「ほほ骨の辺りにカールがくるように、軽く巻いて動きを出すだけでOK」なんだとか。
くるくると巻くのには長さが必要ですが、この“ワンカールテクニック”であれば、髪の長さに関係なく取り入れることができそうです。

出典 http://www.excite.co.jp

”ワンカールテクニック”がキーポイントのようです。髪の長さに関係なく取り入れる事が出来るとのことなのでお試しする価値ありです。

ほほ骨辺りで髪に動きをつけることで小顔効果も出て、さらに寝癖隠しにも最適だそう。青山さん曰く、「男性は基本巻き髪が好きなうえ、心理学的にも揺れているもの、軽やかなものに惹かれる」とのことなので、モテ要素もゲットできるかも!?

出典 http://www.excite.co.jp

軽く巻いて動きを出すだけの”ワンカールテクニック”は、子顔効果があるとは嬉しいですね。寝癖隠しもにも最適なようで、”寝ぐせスプレー”を使用する手間も省けるので一石二鳥です。男性心をくすぐるワンカールテクニック!是非、お試しください。

アドバイス

上記の芸能人の髪型が好みでない!という方や自分の個性を大切にしたい、スタイリストに伝える際に「あの芸能人のようにして欲しい」と口にするのが恥ずかしい・・という方達へのアドバイスは、サロンでカットしてもらう際に、自分で“ワンカールテクニック”をしやすいように「家でも簡単に自分で動きがつけられるようなカットにしてほしい」とリクエストしてみてはいかが?

おわりに

”ワンカールテクニック”は、いかがでしたでしょうか?
今まで面倒くさかったセットの時間も楽しめるようになりますね。ふわゆる、清潔感あるスタイリングで好印象、世の男性の視線を釘づけにすること間違いなし!

”ワンカールテクニック”でワンステージ上の女性を目指して下さい。

この記事を書いたユーザー

shadow このユーザーの他の記事を見る

色々と情報を発信していきますので 気にかけていただければ幸いです。 読書、音楽(雑食系)、サッカー、野球、格闘技好きです。

病気(手術、治療の繰り返しにも拘らず病名が付かないため難病指定にならず・・)を患い闘病中、今年で21年目です!

難病で苦しむ方々を応援します。 宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 社会問題
  • スポーツ
  • インターネット
  • 広告
  • グルメ
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • ファッション
  • 感動
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス