同社新作のようですが、どう見ても普通のチーズのデニッシュ。何か特徴があるんでしょか。


外装全景

ほぼ全面透明パッケージで中の様子が丸分かりです。見れば見るほど素の仕様だが。


栄養成分等

熱量280kcal、ナトリウム492mg(食塩相当量1.2g)、脂質15.1g。甘パンでもないのに脂がちょっと多め?塩はさすがにタップリです。製造はパスコ。


ブツ(表裏・大きさ)

表面が乾ききったように見えるのは粉チーズのせいでしょか。実際はサクッとではなく、しっとり系になりますかね。


ブツ(端・アップ・縦図)

寄るとチーズ感に溢れてヨイ。


ブツ(内部)

中は割と空洞が多いようですな。まあ、何もかも極めてオーソドックス君ですわ。


食べてみました

実食しますと…、生地は見た目ほどしんなりしてませんな。サクッとをちょっとオイリーにした感じ。バターリッチとは言えんけど、その方向の生地ですね。粉チーズはトッピングとしてアクセントになって良いが、剥落しやすいのが難。

味としては見た目通り、実に全く普通のチーズデニッシュ。塩気はやや強めかな。まあごく普通に美味しいし、個人的には鉄板仕様なのでいいけど、結局のところ、形が棒状だという以外、特に何の変哲もない一品でした。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら