昨夜、熊本地方を震源とする「熊本地震」が発生しました。一夜明け、被害の状況が続々入ってきていますが、死者も増え続けているようですね。
知人や友人などがいらっしゃる方もいるかも知れませんね。

熊本出身の著名人・有名人にはどのような人がいるか、まとめてみました。

内村光良(ウッチャンナンチャン):熊本県人吉市

熊本県人吉市の高校を卒業後、映画監督を目指し、横浜放送映画専門学院に入学。ここで現在の相方である南原清隆さんや、出川哲朗さんと出会います。

上田晋也・有田哲平(くりぃむしちゅー):熊本県熊本市

上田さんは熊本市南区、有田さんは熊本県東区出身。高校で出会い、プロレスの話しで意気投合します。
揃ってラグビー部に入部し、卒業後は一緒の大学に通うために上京。ただし翌年、希望の大学に受かったのは上田さんのみ。結局別々の大学に通うことになっています。
その後、大学を中退した上田さんが有田さんを誘って芸能界に入ります。

コロッケ:熊本県熊本市

熊本県熊本市南区出身。市内の高校を卒業後、ショーパブなどでモノマネの腕を磨き、「お笑いスター誕生」などの素人参加番組で脚光を浴びます。

ヒロシ:熊本県荒尾市

福岡県大牟田市生まれですが、その後荒尾市に転居。出身地は荒尾市としています。独特の語りも熊本弁がベースになっています。

レイザーラモンRG(レイザーラモン):熊本県甲佐町

熊本県甲佐町生まれ。小学4年生に愛媛県に転居しています。立命館大学に入学後、プロレス同好会に入会。同志社大学のプロレス同好会に所属していたレイザーラモンHGと知り合い、コンビを結成します。
ツイッターでも地震のことについてつぶやいています。

倉科カナ:熊本県熊本市

熊本市南区出身。高校時代にオーディションでグランプリを獲得。高校卒業後に上京して、芸能界に入っています。
妹の橘希さんも女優として活躍しています。

スザンヌ:熊本県植木町(現・熊本市北区)

植木町で生まれ、すぐに熊本市中央区に転居。14歳でスカウトされ、地元のテレビコマーシャルなどに出演します。
2008年に「熊本県宣伝部長」に就任。熊本県を日本全国にPRしています。
今回の地震の際には福岡県にいたとブログで報告しています。

森高千里:熊本県熊本市

元々は大阪府で生まれましたが、小さい頃に熊本に引っ越しています。
その後、ポカリスウェットのイメージガールコンテストでグランプリ。上京後、芸能界デビューをしています。
熊本県を代表するゆるキャラ「くまモン」のイメージソング「くまモンもん」を歌っています。

福田沙紀:熊本県熊本市

熊本市中央区出身。7歳でローカルタレントとしてデビューしています。その後、国民的美少女コンテストに出場し、芸能界デビューを果たしました。

ブログでは熊本にいる家族や親戚などと全員連絡が取れたことを報告しています。

この記事を書いたユーザー

akiku このユーザーの他の記事を見る

名言をこよなく愛する名言ウォッチャーです。
テレビの中の名言をたくさん紹介します。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • テレビ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス