熊本の震災を受けて、国会議員や国会議員候補の方々がコメントをTwitterで出しているのですが、バカッターさながらの恐ろしい内容となっていると話題になっています。

共産党池内さおり議員が原発を止めろ!?

地震に便乗して原発を止めろと騒いでいるみたいです。危ない危ないと煽って余計不安にさせているのは誰でしょうか?

こうして、不安を煽る事で自分の意見を通そうとするこの行動が国民の事を考えているのか疑問に思えてしまいます。地震を政治利用するなんて、卑劣ではないでしょうか?

ちなみに川内原発付近は震度3か4程度のようです。

社民党増山れな参議院議員立候補予定者

共産党と同じことを行っている人がいると思ったら社民党でした…。地震が起こる度に被害者の事を考えず、この自己主張を続けるのでしょうか?

民進党有田芳生議員ヘイトスピーチについて質問する?

地震が起こっているのに、その話をせずに地震便乗の差別扇動なる起こっているかもわからない事を取り上げようとしているようですね…。いったいなにを考えているのでしょうか…?

実際に差別的ツイートはあったようですが…。ライオンと一緒で悪質なネタ投稿だと思うのですが…。朝鮮人が井戸に毒をとかベタすぎて誰も信じないと思うのですが…。

共産党池内さおり議員安らかな場所にいて下さい!?

やす‐らか【安らか】
[形動][文][ナリ]1 穏やかで変わったことのないさま。平安なさま。「―な旅路を祈る」2 何の心配も悩みもないさま。「―な眠りにつく」3 わかりやすいさま。平易なさま。4 気楽なさま。5 穏当でわざとらしさがないさま。6 たやすいさま。簡単であるさま。

出典 https://kotobank.jp

無理ですよね…?どうすれば穏やかに避難できたり、悩みもなく避難できるのでしょうか?この場合安全な場所などと書くべきですよね…。先ほどの上の発言と言いちょっと国会議員として軽率すぎませんか?

社民党福島みずほ議員 地震の数時間後にハッピー???

まさに石平さんの言うとおりですね…。よりにもよってハッピーはダメでしょう…。今のところ削除していないのは、逆に評価できると思いますが…。こそこそと消してる連中よりは…。

民進党の公式アカウントまでも…。

他の方の書かれた記事ですが、原文のTwitterが消されてしまっているのでこちらを御覧ください。

誰だよこんな馬鹿な事言っているのと思ったら民進党のアカウントでした…。

 民進党の公式ツイッターは15日未明、14日夜に発生した熊本県を震源とする最大震度7の地震に関し、「東日本大震災時の自民党のような対応を望みます」との投稿に対して「それじゃあダメでしょうね」と書き込んだ。「多くの議員が与野党なく災害対応に協力した中で、一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話です」とも投稿した。具体的な根拠は示さなかった。
 民主党政権時代に野党だった自民党の対応を揶揄するような内容で、公式ツイッターには「ひどい」などと非難する書き込みが相次いだ。

出典 http://www.sankei.com

産経新聞でも取り上げられたようですね…。

国会議員の緊急時の対応は…

国会議員はこういった災害の際、不安を煽らず、国民を安心させる発言をするべきです。行われるかわからないヘイトスピーチや差別、事故を起こしてもいない原発などの不安を煽る言動は謹んで頂きたいものです。

ただでさえ不安な被災者を政治利用するために煽るなんて酷すぎると思いませんか?

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら