ミリーちゃんは、ラブラドールの女の子♪
フカフカの芝生が気持ちの良いお庭で、元気に遊んでいます。
そして今日は、小さなお友達も一緒。ミリーちゃんの足元を見ると…♪

芝生の間を駆け回る、子リスが!

ミリーちゃんは子リスを踏まないように、上手にピョンピョン避けています。お口に咥えたボールで、一緒に遊んでるつもりなのかな?

実はこの子リスちゃんは、ミリーちゃんの飼い主さん宅の庭木から落ちてきてしまったようです。
見つけた当初は「母リスが迎えに来るだろうし、あまり人間がウロウロしていると警戒して近寄れなくなる」とそっとしておいたそうです。
…が、次の日も子リスは同じ場所にいました。

そこで飼い主さんは、「一匹で生きていけるようになるまで面倒を見よう」と考え、しばらくお家で保護することに。
ペットとしてではなく、野生として自然に帰してあげようと考えた飼い主さんは、お庭で遊ぶ時間を設けました。
そこで良き遊び相手&見張り番を担ってくれたのが、ミリーちゃんだったのです♪

大きなミリーちゃんに臆することなく、好奇心いっぱいに向かっていく子リス。
ふたりはすぐに仲良しになりました。
でも子リスの1人立ちまでの時間はそう遠くない年齢だったようで、お世話を初めて1週間程で野生に帰せるほど立派に育ちました。

短い間だったけど、お母さんのいない子リスにとってミリーちゃんはお母さんであり大親友♪
子リスはこの1週間を、きっと忘れることは無いでしょう。

出典 YouTube

ワンコって本当に優しいな~と思う事も多いですが、特にレトリーバー種の思慮深さ、愛情深さは凄いですよね!
子リスと上手に遊んであげるミリーちゃん、立派な母親になれそうです♡

この記事を書いたユーザー

PECO このユーザーの他の記事を見る

ペットとの毎日がもっと楽しくなる|PECO [ペコ]

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス