大きなバストに憧れを抱く女性は少なくない

Licensed by gettyimages ®

ユニクロが2014年に調査した結果によると、「自分の体型に自信がある」との設問に「そう思わない」と答えた日本人女性は85.6%。

日本人女性のほとんどが自分の体型についてなんらかのコンプレックスを持っていることがわかります。

そんな女性の持つ体型の悩みのなかでも、なかなか自分の力だけではどうにもならないのがバストの大きさ。

大きな胸が「巨乳」ともてはやされることがある一方、「貧乳」と呼ばれる小さな胸に悩む女性は少なくないようです。

そんな女性たちにユニクロが一計を案じている

“みんな違って、みんな美しい”というコンセプトのもと4月4日より開始されたユニクロのブラトップキャンペーン。

新しく始まったテレビCMでは「ストリートなスタイルが多いので、ボーイッシュな胸でよかった」のフレーズが流れ、その後画面に大写しになった「胸もボーイッシュ」の文字。

この大胆不敵な発想に、ネットからは多くの声が寄せられることになっているようです。

CMで「ボーイッシュな胸」について語るのはモデルのUnaさん

出典 http://lineblog.me

CMで「ボーイッシュな胸でよかった」と語るのは雑誌「Zippe」などでも活躍する
青文字系モデルのUnaさん。

Unaさん自身もCMを見た感想を「日本語っていろんな表現あって面白いよね〜」と、ブログに綴っているようです。

私のキャッチコピー
"胸もボーイッシュ"って
なってるんだけど


日本語って
いろんな表現あって面白いよね〜
インパクトある!


Twitterで
ユニクロ ボーイッシュ
検索したらおもしろかったw

出典 http://lineblog.me

また、この言葉に違和感を覚える人も少なくないみたい

Licensed by gettyimages ®

「貧乳」と比較してなんだか耳当たりの良い言葉「胸がボーイッシュ」。

「確かにこれならなんだかオシャレな感じもするし、今後はこれでいいのかもしれない」と関係ない人たちは思ってしまうかもしれません。

しかし、一部からは「小さいだけでボーイッシュ扱いとか残酷すぎて泣き笑いになりそう」「貴様の股間をガーリッシュにしてやろうかと返すしかない」の声があがるなど、この言葉に違和感を感じる人たちもいるようです。

また男性の場合はどうなるのかについても議論されることに…

Licensed by gettyimages ®

ちなみに「胸がボーイッシュ」なのであれば、逆に男性はどうなってしまうのか?

こういった問題について、ネットからは「股間がフェミニン」「股間がガーリー」「股間がフレッシュ」などの言葉も生み出され、大喜利の様相を呈しているみたいです。

多くの人が様々な感情を生んでいる今回ユニクロが提唱した「胸がボーイッシュ問題」。

この呼び名が本当に定着するかどうかはわかりませんが、キャッチーなだけに流行りそうな気もする。今後の展開にもぜひ注目していきたいですね。

ユニクロブラトップのCMはこちら

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス