2015年、夏の新スイーツとして発売され、1杯で様々な食感が楽しめるドリンクとして大人気だったフローズンドリンク・フラペレッソが、今年も登場します。

「今年もまた飲みたい」「待ち遠しい」の声を受けて、昨年より2週間以上早い2016年4月13日(水)から、ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)で発売開始!

フラペレッソの人気は、こだわりぬいて作られたその食感。注文を受けてからシャーベットを入れ、その上からドリンクを注いでホイッパーで混ぜ合わせるので、出来立てのふんわりとした独自の食感が楽しめちゃいます。機械を使わず手作業で混ぜ合わせることで、この魅力的な食感が生まれるのだとか。更にトッピングされたホイップクリームやゼリーで、1杯でさまざまな食感が楽しめます。

ダブルマンゴー フラペレッソ

出典 http://prtimes.jp

人気のフローズンドリンクは、マンゴーシャーベットとアルフォンソマンゴーを使用しているので、ふんわりシャッリとしつつもけっこう濃厚。ドリンクだけでも、マンゴー感溢れる味わいを楽しめる上に、ホイップクリームとダイス状にカットした冷凍マンゴーの果肉がこれでもか!とトッピング。

マンゴーの味がしっかり味わえるフローズンドリンクに包まれたマンゴーの果肉をしっかり感じる事ができる、マンゴー好きにはたまらない一品。さっぱりしているのに、濃厚という不思議な感覚が最高です。

プレミアムコーヒー フラペレッソ

出典 http://prtimes.jp

シャリシャリとした食感のフローズンドリンクは、コーヒー風味のアイスとアイスコーヒーを混ぜ合わせたたちょっぴり大人のテイスト。そこにプルプル食感のコーヒーゼリーとふんわりホイップクリームをトッピング。

コーヒーゼリーのプルプル感とフローズンドリンクのふんわりシャリっとした食感が混ざり合うと、その新しい感覚がクセになっちゃいます。マンゴーより少し甘さ抑えめなので、気分転換でシャキッとしたい時によいかも!

コーヒーゼリー フラペレッソ、ダブルマンゴー フラペレッソ共に、399円(税込)で販売されます。販売期間は2016年8月下旬(順次販売終了予定)まで。暖かい日も増えてきた今日この頃、冷たいものが欲しくなる季節になってきましたね。昨年はリピしまくる人続出だったフラペレッソ、これから季節におすすめです!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス