スマスマ打ち切りの噂再燃!

今年1月、日本の国民グループSMAP解散の騒動が日本中を大きく揺るがした。また先月唯一5人全員が揃うフジテレビの長寿バラエティー番組「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)のチーフプロデューサー(CP)が“更迭”された。フジの中でも“I女史派の筆頭”と言われたK氏が更迭されたのは「“9月スマスマ打ち切り”への準備」とみられており、SMAP解散騒動の再燃が懸念されている。今年デビュー25周年のSMAPやはり分裂するか【記事全部を読む>>…

SMAP解散原因

絶頂期のような人気はなくなっているとはいえ、「SMAP×SMAP」などの冠番組をもち、結成28年目と長く続いてきたアイドルグループ「SMAP」が今になって解散することになったのだろうか?今までにもメンバー同士の不仲説がささやかれ、解散するのではないかという噂は何度かあったが、今回のように新聞2社のトップに掲載されるようなことはなかった。話題の元となっている日刊スポーツを確認してみると、今回の解散騒動の原因となっているのは、SMAPの育ての親ともいうべき女性チーフマネージャ58歳が、ジャニーズ関連会社、ジャニーズ事務所を退社することに伴うものだとしている。SMAPメンバーのうち、中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の4名は、マネージャーの退社に伴い、一緒にジャニーズ事務を退社する意向を固めており、メンバーのうち木村拓哉のみ、今までお世話になった事務所を離れることはできないとして残ることを決めていると記事には記載されている。ほとんどの「SMAP解散」記事では、女性チーフマネージャーとされているが、調べてみたところ、飯島三智(いいじまみち)さんというお名前のようです。飯島三智さんこと、通称みっちー。現在、スマップの映像作品を製作・管理するジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役。そして、ジャニーズ事務所のマネジメント室長の肩書でSMAPなどのマネジメントを担当しています。(今回は子会社の取締役とマネジメント室長も退社する意向のようだ。)現在担当しているジャニーズのグループとしては、SMAP以外に、キスマイ、山下智久、SEXY ZONEもマネジメントしているようです。今ではやり手のイメージが強い飯島三智さんだが、入社当初は事務職だったようだ。事務職をやっていたおり、あまり人気の出ていなかったSMAPのマネジメントをジャニー喜多川さんから任されたところ、SMAPの人気はグングン伸びていったようだ。の後もSMAP以外のグループをマネジメントして、ジャニーズの人気を伸ばす裏のフィクサーともくされるまでになったようです。このような経歴からジャニーズ内の次期社長候補になるのではと噂され、ジュリー景子と派閥争いを続けていると言われていましたが、今回の退社でその争いには終止符が打たれたと考えてよいと思う。

まぜ2016年9月にスマスマ打ち切り?夏の終わり?

本当にスマップ解散としたら、SMAP×SMAP終了のは当然だろう。ではなぜ9月にスマスマ終了になるだろう。実は、SMAPとジャニーズ事務所の契約が「9月末まで」で、契約が更新されない場合、番組は打ち切りが決定である。スマスマは今年の4月に20週年を迎える長寿番組。視聴率が低迷してきていることもあるようですが国民的な人気番組ですので終わるとしたら悲しみの声があがるでしょうね。【記事全部を読む>>…

この記事を書いたユーザー

穐~辛いものが大好き このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • マネー
  • インターネット
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら