同社新製品…なのかどうか分かりませんが、清里の牛の絵に惹かれる感じで買ってみました。


外装全景

商品名はずばりコロネ。カッコ書き等はありますが、随分思い切ったネーミングです。牛乳が清里産というのがウリのようですな。


栄養成分等

熱量257kcal、ナトリウム160mg(食塩相当量0.40g)、脂質8.6g。菓子パンとしてはいずれもかなり低めですかねえ。製造はヤマザキです。


ブツ(表裏)

実に普通のコロネですわ。表はちょっと艶やかかな。大きさ比較は撮り忘れ。


ブツ(端・内部)

太端側にチョコがちょこっと見えます。が、反対側を割ってみるとホイップしかないですな。


食べてみました

食してみますと…、ええ、全く極めて普通の仕様のコロネです。実にスタンダードで、教科書通りといった感すらありますね。まあ、見た目通り、期待通りということで、食べる側としても安心感があるというものですが。

味的には清里ホイップがメインで、チョコはあんまりというか、ほぼ感じられません。量的にも負けてるしな…。そして、本品は生地の出来がヨロシイですなあ。見栄えからは分からんけど、結構粘りがあって美味しいです。ほのか~な塩気もヨイ。

そういえば、どっか他のコンビニコロネのヤマザキOEMもので、同じような感想を述べてた記憶がありますな。使い回しておるようです…。ま、ウマけりゃ何でもいいですがね。本件に話戻って、甘みはそれなりにあるけど割と素朴タイプで嫌みもなく、上出来生地とともに美味しくいただける一品でした。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら