同店パン棚にて、何やらぬぼ~っとした平べったい石みたいなのを見かけて買ってみました。


外装全景

前面透明パッケージ。生地はメロンパンっぽいですな。商品名はビスケットだが。


栄養成分等

熱量408kcal、ナトリウム131mg(食塩相当量0.33g)、脂質17.4g。なかなかの高熱・高脂。具がチョコですしね。製造は神戸屋。


ブツ(表裏・大きさ)

ぬり壁みたいな絵ですな。見てて思い出したが、相当前にファミマの似たようなのをネタにしたことがありました(末尾リンクご参照)。見比べてみたらホンマよう似てますわ。同社得意のガワなんでしょか。


ブツ(端・アップ)

端はボヤけててスマソ。寄ってみると、何が何やら…ですな。


食べてみました

いただきますと…、う~ん、ビスケットっちゃービスケットですかね。むしろ、ソフトクッキーみたいな感じもする(違いが分からんけど)。割とタイトでありながら、しなやかでもあって、密度が高いって感じですねえ。

味的には、チョコ練り込みなので生地自体がそれなりに甘い。そして、キューブと称するスティックチョコ部はもっと甘い。が、変にダダ甘いんではなく、ちょいビターみたいなタイプでキリッとしてます。この辺のコントラストがちょっと個性的な、ごく普通に甘ウマい菓子パンでした。




この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス