平凡な毎日を送る主婦ならば夫やこどもには内緒にしたいヒミツを誰もがひとつは持っているのではないでしょうか?ドラマのようなイケメンと秘密の情事に憧れたりなんてことも一度はあるのでは?そんな主婦の願望を妄想させてくれるような動画が話題になっています。

パート先のイケメン店長と壁ドン!

まずはその動画をご覧下さい、まずは「スーパー編」

出典 YouTube

出典ハインツ日本株式会社より提供

パート先の頼りがいのあるイケメン店長がミスをしてしまった自分を慰めてくれて壁ドン!近づいてくる唇…

フィットネスクラブでコーチと顎クイ!

続いて「フィットネスクラブ編」をご覧下さい

出典 YouTube

出典ハインツ日本株式会社より提供

平日昼間フィットネスクラブに通うふつうの主婦が密かに心惹かれるコーチと二人気にになったとき、顎クイ!近づいてくる唇…

イケメンだけどよく見ると??

実はこれハインツ日本株式会社が制作した動画で4月5日に公開されたもの。「スーパー篇」と「フィットネスクラブ篇」それぞれ51秒のもので、夫やこどもにヒミツにしたい美味しい贅沢を楽しむをコンセプトに販売されている「大人むけパスタ」と「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」の魅力を訴求するため制作されたもの。

イケメンの正体は擬人化されたイベリコ豚なんです。スーパーのシーンで、店長の胸元をよくみると「店長 イベリコ豚」というネームバッジがついてます。

主婦の妄想も広がってます

動画を見た主婦がSNSに発信しています

内緒にしたくなるところに共感してますね

主婦は食べて妄想!

撮影エピソード

イベリコ豚のメイクを担当したのは多くの映画で特殊メイクを請け負う百武朋氏が担当されたそうです。「イベリコ豚」でありながら「イケメン」にする、というバランスを取るため、特殊メイクチームも事前のテイストメイクで「イベリコ豚」具合を検証したのだとか。またカメラマン神戸千木氏はスーパーの撮影時には店内の蛍光灯を全て入れ替えて、少し幻想的な、女性の心象風景のような映像トーンを目指して撮影したそうです。

ハインツ大人むけパスタブランドのパスタソース、中でもこの動画で魅力を訴求されてる「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」濃厚な旨味とたっぷりの具材で、レトルトとは思えない本格的で美味しいパスタソースであることは間違えないのですが、その商品のプロモーションに制作した動画への力の入れ具合がすごい!女性なら誰もがドキドキしちゃうムービーに仕上がってます。

この記事を書いたユーザー

ホアリー このユーザーの他の記事を見る

ベトナム人の父と日本人の母の間に生まれ、高校まではフランスの教育を受けて育ち、大学はアメリカ。フランス語はネイティブ、英語・スペイン語も話します。食べ歩きはもちろん、料理をするのも大好き。幼いころから多文化な中で育ったこともあり、食文化にも興味をもち、某食の専門学校を卒業・製パン講師・スイーツコンシェルジュ・Jr野菜ソムリエと食に関する資格も取得、美味しい情報を発信しています。既婚・ふたりの娘を持つママでもあります。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス