◆ 今年の東京六大学野球のポスターも煽ってた

東京六大学野球連盟が制作した、2016春季リーグのポスターが面白いと話題になっています。
互いを激しく挑発し煽っているポスターになっており、それぞれの大学の個性が非常に良く現れています。

慶応義塾大学

出典 http://corobuzz.com

『おぼっちゃまは強いよ。心の余裕が違うからね。』

おぼっちゃま大学とも言われる慶応大学。自らおぼっちゃまと認めた自虐的な内容です。

『早稲田が勝ってしあわせだ♡が流行語になるでしょう。』

2006年斉藤祐樹の「ハンカチ王子」以来の流行語を狙っているようですね。

『スポーツが強いって名乗るのは明治を倒してからにしようぜ。』

受験生が選ぶスポーツが強い私立大学第4位に選ばれたこともある明治大学。スポーツにはかなりの自信があるようです。

『野球マンガの強そうなキャラは、たいていこんな顔だ。』

確かに『タッチ』の松平 孝太郎や『ドガベン』の山田太郎を思い起こさせる顔!

『たぶん、日本で一番頭のいい野球部です。』

2015年春季リーグで法大に勝利し連敗を94で止めた東京大学。東京六大学の中ではあまりにも弱いので、頭の良さをアピールするしかなかったのでしょうか(笑)

『たまには立教が優勝した方が、面白いだろ。』

2011年秋季リーグ以来優勝から離れている立教大学。5年ぶりの優勝を果たすことはできるのでしょうか?

◆ 去年の早慶戦のポスターも激しかった

華の早慶戦

出典 http://www.huffingtonpost.jp

『ピリギャルって言葉がお似合いよ、慶応さん。』
『ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん。』

「ピリギャル」「ハンカチ」とチアリーダーが互いに激しく挑発しあうポスターは大きな話題となり、2日間で6万人超の学生・ファンが殺到しました。
ちなみに結果は2試合とも早稲田の勝利。


今年の東京六大学野球の結果はどうなるでしょうか。各大学のポスター以上に激しい戦いに注目です!

春季リーグ4月9日(土)に開幕です!!!

この記事を書いたユーザー

taitanikuo このユーザーの他の記事を見る

メーカー勤務の20代男性です。お笑い(特にメイプル超合金)が大好きで、気になったエンタメニュースを分かり易く紹介していきます。

得意ジャンル
  • 話題
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス