京都の桜、満開です!!

桜・桜・桜

出典ママ先生

京都御苑の桜 2016年4月5日撮影 

今がチャンスです!
 
京都御所の一般公開中です。桜も見頃です! 

出典ママ先生

出典ママ先生

貫禄たっぷりの京都御所の桜

オンリーワンの花を咲かせましょう!

京都の桜も見頃を迎えました!

花は冬の寒さを経なければ蕾が開かないそうです。

寒さという必須要素がなければ開花へのスイッチが入らないのです。

それは人も同じ事では・・。

苦労や苦難を乗り越えた人だからこそ、手にする幸せ、喜びを尊いものだと感じられるように思います。

もし、今つらい、苦しいと感じるならば、冬の寒さを体験中で、つぼみが開く準備をしているのかもしれません。

だれもがすばらしい花を咲かせることができます。

オンリーワンの花を咲かせましょう!

出典ママ先生

京都 鴨川沿いの桜 2016.4.5

出典ママ先生

出典ママ先生

六角堂のしだれ桜 2016.4.3

出典ママ先生

六角堂 2016.4.16

出典ママ先生

この記事を書いたユーザー

ママ先生 このユーザーの他の記事を見る

元小学校の教師で、心理カウンセラー、PTA会長経験したママ先生が、あなたの中にいる神様を起こし、あなたのオンリーワンの才能を発掘し、育成し、自分の望む人生を歩めるようにサポートします!
【Happyいくじコーディネーター 親サポート専門】ママ先生 平田由里子

誰もが自分の中にいる神様を起こし、 ブレない自分軸をもち、 ”自分らしく生きたい!””楽しく子育て・自分育てをしたい!” という人をサポートすることをライフワークにしています。

私は大学卒業後、7年間東京で小学校の教師をし、専業主婦として二人の子育てをしています。

「子育ては自分育て」です。

小学校の教師としての経験、専業主婦として2人の子どもを育てた経験、心理カウンセラーとして電話相談員をした経験、ドイツで海外生活をした経験、PTA活動の経験・・・・私は20年以上子どもの教育に携わってきました。
子どもの教育に携わってきた中で、子どもの教育をよりよくしようと思ったら、まず子どもを育てる親のサポートをする必要があると感じています。現在は、子育てセミナー・ワークショップ、カウンセリングなどを通じて、多くの親のサポートを中心に活動しています。

だれもがはじめから立派な親なんていません。子どもと一緒に成長すればいいのです。

子育てのちょっとしたコツを知っていたら、誰もがにこにこ笑顔で子育てができるようになります。

20年以上教育に携わった中で得た子育て・自分育て知恵・ヒントなどを日々ブログで発信しています。

★ママ先生のHappyいくじ教室
http://ameblo.jp/kosodatenohinto

これからも、子育てをする親をサポートするために、今自分ができる最善を尽くしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

【Happyいくじコーディネーター  親サポート専門】  ママ先生 平田由里子


リンク♡ http://ameblo.jp/kosodatenohinto/

リンク♡ http://mamasensei.info/

得意ジャンル
  • 育児
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス