少年アシベがEテレで復活!!

出典 https://twitter.com

23年前にテレビアニメで放送されていた少年アシベ。ゴマフアザラシのゴマちゃんがトラックから落とされて、拾ったアシベと家族になっていくというストーリー。

放送時間は毎週火曜日18:45~18:54 NHK Eテレ(天てれアニメ枠)です。

4/5に第1話が放送されたのですが、10分間番組にも関わらず大きな反響を呼んでいます。筆者も幼少期に好きだったゴマちゃんに会える!ということで、録画予約をして楽しみました♡

登場人物も変わらない懐かしさが!!

出典 https://twitter.com

アニメが終了して23年経ちましたが、ゴマちゃんの仲間たちは当時のまま。転校生のアシベと、アシベに拾われたゴマちゃんはもちろん、アシベの同級生や親友のスガオくん。愛らしいキャラクターたちが勢ぞろいしています。

1話のストーリー

とある町に引っ越してきたアシベくんは父ちゃんと引っ越しの片づけをしている途中におなかが減っちゃった。買い物に行った母ちゃんを迎えに外に出ると、アパートの前でトラックが白い何かを落としていった。何だろうとみてみると、でっかい魚?と思ったらそれはゴマフアザラシの赤ちゃん。とってもかわいいからウチで飼っちゃおう。そうだ、名前はゴマフアザラシだからゴマちゃんだ!今日からよろしくね!ゴマちゃん!「キュー!」

出典 http://gogo-gomachan.com

1話の放送でほっこりしたという方も多いです♡

母世代で流行っていた・・という方も

親子2代で楽しめる♡という声も

子供の頃にハマった方が親となり、子供と2代で楽しめるだけでなく、子供心に返ったような温かい気持ちで見ることが出来るでしょうし、嬉しい復活となりましたね。

1話を見逃してしまった・・という方も多いようです。

楽しみにしていたという方も多く、激しく落ち込んでしまった、という声も多く見受けられました。

そんな方も、安心してください!!
4/6(水)12:00より、ニコニコチャンネルで1話が無料配信されるようです。最新話も期間限定無料配信が決定しているようなので、逃すことなくチェックしましょう♪

ゴマちゃんスタンダードぬいぐるみL ¥3,000

出典 http://www.takaratomy.co.jp

自宅にゴマちゃんを迎えられる、ゴマちゃんスタンダードぬいぐるみ。Mサイズ(30cm)とLサイズ(40cm)の2種類があります。あなたはどちらのゴマちゃんを迎えますか!?

そして、90年代に大ブームとなった、「ゴマちゃ~ん!」と呼ぶとじたばたと来てくれる「じたばたゴマちゃん」も6月に販売予定となっていますので、再びゴマちゃんブームの到来が期待されますね♪

出典 YouTube

アラサー世代の方も、幼少期に戻ったような懐かしくて純粋な気持ちを思い出すことが出来るのではないでしょうか♡少年アシベの今後の展開も楽しみです!!

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら