ローソン各店舗で4月5日(火)新発売のベーカリー「ジューシーバターのフレンチトースト」を早速発売日に購入してみました!!

名前からして美味しそうですし、フレンチトースト好きとしては期待しておりました!!

ジューシーバターのフレンチトースト 税込:140円

出典筆者撮影

大きさは、サンドイッチ用のパン2枚分くらいでしょうか。
想像はしていましたが、大食いの私としてはやや小ぶりな印象です。

気になるカロリーは?!

出典筆者撮影

意外と知られていないようですが、コンビニ商品のカロリーって地域によって違いがあるんです

はっきりとした理由はわかりませんが、同じ原材料でも全く同じ材料を使っているわけではないので生産する工場などによって変わるのかもしれませんね。

こちらの商品は公式サイトでは関東:330Kcalと記載されていますが、筆者が北海道で購入した商品を見てみると302Kcalと書かれています。

なんと、同じ商品でも28Kcalも違いがあるんですね!!
ここまで違うのは珍しいのでびっくりしました。

●実際に食べてみた感想●

出典筆者撮影

出典筆者撮影

手に持ってみると、バターのじゅわっと感とあま~い香りが食欲をそそります。
どうやら、発酵バター入りマーガリンがパン生地に挟まれているようです。

実際に食べてみると、バターのコクをしっかりと感じるのに、くどい感じは一切ありません。美味しいです!!

公式サイトを見てみると、フレンチ液にはキャラメルソースとレモンシロップを隠し味に使用されているようです。
これが意外とあっさり食べられる秘密なのですね!!

私はとっても気に入りました♪
気になる方は是非ご賞味下さい!!

この記事を書いたユーザー

お一人様OL☆ このユーザーの他の記事を見る

食べることが大好き☆
新発売・期間限定・数量限定etc...限定商法に弱いアラサー貧乏OLです!

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら