3月25日、JR新宿駅新南口に話題のスポットオープン!

その名は「NEWoMan ニュウマン」

出典 http://ameblo.jp

NEWとWOMANを合わせた造語だそうです

JR新宿駅 新南口から直結という便利さと、話題のお店が集まった商業施設ということで大変な話題になっています。

その中でも女性たちの話題になっているお店が「SALON BAKE&TEA サロン ベイクアンドティー」です。

コンセプトショップ「サロン アダム エ ロペ」から新業態のレストランがオープンしたのです。
同じフロアには、こだわりの紅茶や食器、ホームウエアなどが並んでいます。

そのフロアを見下ろす中二階のような場所に「SALON BAKE&TEA」はあります。
こだわりの紅茶と、作り立てのスイーツがオーダービュッフェで食べ放題のお店です。

ランチメニューは、この3点です。

◆ ケーキセット …オーダービュッフェ + 紅茶 2000円

◆ サロンスタイルのセット… サラダ+オーダービュッフェ+紅茶 2500円

◆ サラダセット… サラダ+紅茶 1500円

70分制です。

スイーツはオーダービュッフェで、実物を見てオーダーすることもできます。
この日は、14種類のスイーツが用意されていました。

ドリンクは、フランス発のティーメゾン「THE O DOR(テオドー)」の紅茶などから選ぶことができます。
注文すると、南部鉄器を使ったティーポットで提供されます。

サラダ付木のセットにしたら、最初に出てきました。
この日は雑穀を使ったサラダでした。
あっさりとしながらも、豆や雑穀で満足感がある個性的なサラダでした。

出典 http://ameblo.jp

ほうれん草とホタテのキッシュ
ベーコンとポロネギのキッシュ

サラダを食べ終えたら、スイーツを注文します。
出来立てを食べてほしいということで、一度に3つずつまで注文できるということでした。

出典 http://ameblo.jp

カスレット

出典 http://ameblo.jp

チョコレート トロペジェンヌ

出典 http://ameblo.jp

フレジェ グラス仕立てのSALON流ショートケーキ
プディング 

70分間、夢のような美味しいスイーツが楽しめるレストランでした。

ぜひお出かけになってみてください。

この記事を書いたユーザー

みみ このユーザーの他の記事を見る

東京の気になるものを見に行くブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」を書いています。
写真多め、おいしいもの多めのお出かけブログです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス