学生の頃はいろいろな勉強をしてきたと思いますが、大人になってからはなかなか学ぶ機会は少ないもの。

また、時間もなく忙しい毎日をすごしている方も多いと思いますので、勉強ではなく、クリエイティブな才能に触れながら・遊びながら学ぶことができたら…いいと思いませんか?

オススメのイベントをご紹介いたします。

■ホンキ女子が遊んで学ぶ A to Zカフェ 『g:enarate』

イベントは大きくわけて2つにわかれています。

①わたし流 に遊んで学ぶ2日間  4月9日(土)・ 10日(日)
②目で観て楽しむ5日間      4/11(月)~15 (金)

会場: モンキーカフェ・ギャラリー入場は無料
(ワークショップとトークショーは有料)

*詳細については、こちらのページからご確認ください。

https://www.facebook.com/events/1589755234679239/

■わたし流に遊んで学ぶ2日間 コーナー抜粋

<マーケット>
1点モノのカスタムメイドTシャツや、カラフルなアクセサリー・雑貨、ハンドメイドの美しいキャンドルのほか、2日間限定のスペシャル・ランチメニュー、採れたてのオーガニック野菜などフードコーナーも充実!

10日には自分の個性や才能を見つけ出す占いブースも出ています。

AOI TSUGAWA
酒井景都
junmarie
新美文栄(LiNIE)
白墨堂
HARCOZA TAKEO orgnic Farm
Girlin’
….and more!

<展示>
酒井景都(モデル / デザイナー)
和多田アヤ(ポートレート・フォトグラファー)

<ワークショップ>
・4/10(日)11:00〜12時半
新美文栄(ジュエリーブランド LiniEデザイナー)
LiniE work shop
【 私を高める天然石を選んで オリジナルアクセサリーを作るワークショップ 】

・4/10(日) 14:00〜15時半
junmarie(ファッションブランドMoonzoneデザイナー)
ルートート × junmarie
【 アーティストjumarieと特別なカスタマイズ・トートを作ろう!】

<トークショー>
・4/9(土) 14時〜15時
《 対談 》古川幸卯子(映像ディレクター) × 道前宏子(編集者・ブックギャラリー6次元)
【 “わたし流”のワークスタイルを創って豊かに生きる秘訣。】

・4/9(土) 17時〜18時半
《 対談 》和多田アヤ(フォトグラファー)× 平良アイリーン(『ホ・オポノポノジャーニー』著者)
【 人生を変える! “心のクローゼット”のクリーニング法 】

・4/10(日) 17時半〜18時半
《 トークショー 》北沢バンビ(漫画家)
-- 聞き役: 梅澤さやか×三島すみえ(『g:enerate』主催& Girlin’ Mafia)
人生見直しコメディ「オンナミチ」原作者の北沢バンビさんに聞く!
【 本音のわたしで、恋愛・結婚・仕事をハッピーになる秘訣】

■主催者からのメッセージ

“わたし流” は、 誰とも違っていい。
この展覧会イベント『g:nerate』は、2016年の日本において「自分にとってハッピーに感じることを自分で選び・創る」DIYスピリットを発揮し、自らの個性と感覚を世界へ開きクリエイションを生み出している女性たちをフィーチャーした「グループ展+トークイベント + ワークショップ」から成る体験型エキジビションです。

私たちの周りには素晴らしい女性がたくさんいます。リアルな人生を生きている女性そのもの、みんな違って、みんなユニークで、誰とも違うその個性に美しさを感じます。 ところが、私たち女性って、周りや世間の価値観と自分が「違う」ことが悪いと思ったり、それに反発したりして、自分の個性を存分に満喫しきれず、人知れず少し悩んでたりもします。 そして、その悩みを持っていることすら時には恥ずかしいと思っていたりもします。

今回の展示は、時には真剣に悩み、時にはハジけてパーティして、時には自然に還り、時にはペースや表現を変えながら、自分の感覚に忠実にクリエーションを生み出し、私たちに「人と違っていいんだ!」といううれしい刺激をあたえてくれるガールズ・クリエイターたちをフィーチャーしました。

本来すべての女性が「クリエイター」で、誰かの目を気にすることなく、いつでも誰とも違う「わたし流」を発揮して、ハッピーな人生を創る力を持っていること。そして自分の個性を愛でることから生まれるゆたかさを、彼女たちは、さまざまな形で教えてくれます。

「トークイベント + ワークショップ」では、彼女たちの「生きている知恵」をシェアしたり、ワークショップ体験を一緒にすることで、より身近にクリエイターの生の声・姿を感じていただき、参加いただいた方がたひとりひとりの ”わたし流” が輝く人生のインスピレーションになればと願っております。

わたしたちの数だけ、”わたし流” があります。 実際に会場に足をお運びいただき、五感をビビッドに働かせて頂き、誰とも違う沢山の ”わたし流” があることを一緒に祝福する機会に参加しませんか?

すべての女性の ”わたし流” ハッピーが、より鮮やかに動き出してくるかもしれません。

すべての女性の ”わたし流” ハッピーの、かぐわしい美しい香りが、ゆったりと世界に広がりますように。

この記事を書いたユーザー

久保居 亜由美 このユーザーの他の記事を見る

ブロガー歴12年。2歳の女の子のママでありながら
フードアナリスト・フードコーディネーター・アロマセラピストなどの資格を取得し、
メディアなどで幅広く活動中。
http://ameblo.jp/photolife-memorial/

得意ジャンル
  • おでかけ
  • グルメ
  • 育児
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス