【不倫をする男性の心理】

心からの美しさを手に入れ輝く未来を叶えるあなたのアドバイザー
clover leaf 元お坊さんの心理カウンセラー心の調律師 末廣 真證です。

既婚者でありながら奥さん以外の人と不倫をする。
確かに危険な恋、秘密の恋だからこそ燃えるという事はあります。
これは心理学の「ロミオとジュリエット効果」なんですね。
障害があるから燃える恋。
周りに反対されればされる程、燃えてしまうのです。

好きになって、そして不倫にハマってしまって最後に傷付いてしまうのは女性が多くみられます。彼に相手にされている時は「奥さんいるけどまぁ良いや」と思っていても、やっぱり彼には戻る場所がある。

記念日や誕生日には、会えない事もあるでしょう。
「奥さんと別れる。」と彼が言った言葉を信じて、待っているのはとても辛いですよね。
しかし正直に言いますが、その男性は奥さんと別れる確率はかなり低いのです。

それは何故でしょうか?

それはあなたがいるから、奥さんとうまくいっているのです
実はあなたがいなければ、彼は奥さんとうまくいかなかったのです
あなたは彼と奥さんとの関係をうまくする「潤滑油」の役割なのです。

誠実な人ならば、不倫関係にもっていきません。
その前に、とっくに奥さんと別れている事でしょう。
あなたが惚れれば惚れる程、彼は自信が付いてきます。

そしてその内あなたでなくても、飽きたら代わりを探します。
もし、別れたとしてその人と結婚しても、また彼はきっと違う人と繰り返します。
そんな男性にとって若くて綺麗な女性は魅力的ですから。

「でも彼は違う!」そう思いたい気持ちはわかります。

もし、あなたが彼の奥さんだったらどんな気分ですか?
嬉しいなんて一つも思わないでしょう。
人を不幸にしてまで手に入れた幸せは、きっとまた違う形であなたに戻ってきます。
因果応報。これは避けて通れません。今は楽しいかもしれません。

しかしあなたも不倫をしている間に歳はとっていきます。
素敵な男性との出会いも、逃しています。
離れようとすると、またきっと彼はあなたを引き止めるでしょう。
奥さんとうまくやっていくために。

あなたは奥さんとうまくやる為の男性にとっての「一時の遊び」なのです。
その事に目を背け付き合って欲しくはないのです。

ここまで言うのも、今実際に不倫している人に気付いて欲しいからです。

不倫する既婚男性は言葉巧みに、女性を落とそうとします。
既婚男性は独身男性と違い自信や余裕があるように見えますが、それは既に結婚していて奥さんがいるから自信があるのです。

あなたが落ちなくても、他の女性にいきますから。
また隙を見て狙ってくるのも、特徴としてあります。
あなたが心から愛する人は、その人ではないですよ。
もっと視野を広く持ちましょう。

あなたには素敵な未来がきっと待ってるから、諦めないで下さい。
心から改心し前を向いて歩く事で、また新しい素敵な独身男性と巡り会う事ができますから。

この記事を書いたユーザー

clover leaf 元お坊さんの心理カウンセラー 心の調律師 末廣 真證 このユーザーの他の記事を見る

clover leaf
元お坊さんの心理カウンセラー
心の調律師 末廣 真證です。

得意ジャンル
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • 感動

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス