これからTシャツ、タンクトップ、水着などお肌にボディーラインが目立つ季節。
二の腕しっかり引き締めたい!

なぜ、二の腕がプニプニになる??

二の腕の内側の「力こぶ」の部分はかたいのに、裏側はプニプニと柔らかく、しっかり掴めるほどのお肉がある・・・
そんな女子も多いのではないでしょうか?

この理由は、
力こぶ部分「上腕二頭筋(じょうわんにとうきん)」=物を持つ時に使う筋肉
         裏側「上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)」=日常生活でほとんど使われない筋肉

日頃カバンを持ったり、重い物を持ち上げたりと腕を使っているつもりでも、鍛えられているのは「上腕二頭筋」だけ。

パソコン仕事や肩コリや猫背の方は気を付けて下さい。
同じ姿勢をとり続けることにより血流やリンパの流れが滞ると、この「腕の裏側」には脂肪と老廃物が溜まってセルライトとなってしまうのです。

二の腕エクササイズの前に、肩甲骨から動かす必要がある!

二の腕エクササイズを行う時、「肩甲骨から動かす」ということ。

肩甲骨の周りには、腕や背中瘦せに欠かせない筋肉や褐色脂肪細胞が集中していて、「上半身の骨盤」と呼ばれているほど重要なのです。

二の腕や上半身太りの大きな原因は肩甲骨周りが硬くなっていることが原因でもあります。

肩甲骨を重点的にほぐしてあげることで、二の腕瘦せだけでなく脂肪を燃やしやすい痩せ体質を作ることが可能!

セルライトで硬くなっている二の腕をマッサージ!

リンパの流れや血液循環が悪くなりやすい二の腕を、いきなりエクササイズしたり、鍛えるのではなく、お風呂で温まって血液循環が良い時にまず、マッサージする方が効果的。

セルライトがある状態でエクササイズをしてもたくましい二の腕になってしまいます。

まずはセルライトをほぐすようなイメージでお風呂の中や、お風呂上がりにマッサージを行ってみて下さい。

お肌もモチモチ、ぷるぷるになり一石二鳥です。

二の腕マッサージとマッサージクリームの成分でよりスリムに!

ほぐれた二の腕を引き締めエクササイズ!

簡単マッサージ&エクササイズで夏までにスッキリ二の腕を手に入れよう!

この記事を書いたユーザー

ayumi このユーザーの他の記事を見る

大阪 エステサロン代表、講師、美容家、美容ライターと活動中。

美容専門学校にて肌理論、メイクアップなどトータルビューティーを学び。
エステサロンでの勤務後、オーストラリアへと渡りフリーエステティシャンとして活動を開始。
帰国後、大阪にてprivate salon Laule'aを立ち上げ、イベント講師、美容家、美容ライターとして美容に関することに携わっています。

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