4月。春ですね。
今日から新生活がスタートしたという方も多いのではないでしょうか?

お子さまが進級されたという方も多いでしょう。おめでとうございます。
進級するとウキウキとした気分になり、頑張ろう!と意欲も湧いている時期ですよね♪
「そろそろひらがなを覚えてほしいな」
「そろそろ数字を覚えてほしいな」など考えている親御様も多いのでは?

そこで今回は3~6歳のお子さまを対象としたおけいこのオススメ商品をご紹介!
しかも…ダイソーでGETできるのです!

それがこちら!

"幼児のおけいこシリーズ"

出典 http://www.daiso-syuppan.com

「幼児のおけいこシリーズ」では、小学校入学前のお子さまが楽しく学習準備に取り組むことができます。「めいろ」「ちえ」「ひらがな」「かず」などの分野ごとに構成していますので、お子さまの興味に合ったものを選ぶことができます。
また、3歳・4歳・5歳・6歳と年齢別に分け、お子さまの発達に応じた遊びを取り入れながら、無理なく次のステップに進むことができる内容になっています。

出典 http://www.daiso-syuppan.com

既にご存知の方も多いことと思いますが、
「ひらがな」「かず」「ちえあそび」「めいろあそび」
など、分野ごとに分かれていて楽しく身に付けることが出来るのです。

子どもは色んなことに興味津々
そんな興味を伸ばしていきたいですよね。
こういったおけいこシリーズって本屋さんでもよく見かけますが、結構な値段がするし「一度に全部やってしまいたい!」という子どもも多いですから気になるけど購入するまで至らない…という方も多いのだとか。

でも、これなら1冊108円ですから気兼ねなく購入できますし、子どもが好きなようにやって例えぐちゃぐちゃになったとしても気にならないという意見も♡
親にとっても子にとっても良いことではないでしょうか。

Twitterでも高評価☆

年齢別に分かれているのがまたいいですよね。
フルカラーで絵もかわいくて、子どもも興味津々です!

これが100均商品とは信じられないほどですよね!

同感です。とても良い商品ですよね。

素晴らしいですね♡お子さまの成長を実感できますね。

とてもお上手ですね♡ご両親と一緒にやってお子さまも嬉しいでしょうね♪

子ども心を分かっている感じですよね。手軽に購入できるのも嬉しいところ。

100均のものとは思えないほどのクオリティで、ページ数も十分あるのでお子さまのおけいこにいかがでしょうか?
"できた!"という達成感が、お子さまの自信へと繋がりますよね。

まだGETしていない方は、ダイソーへ行ってみてくださいね♪

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス