堂本光一さんの専属バックダンサーとして結成され、「Real Face」でCDデビューしたKAT-TUN。

そのメンバーだった田口淳之介さんはドラマ・CM・バラエティなど幅広い活躍をされていましたが、今年2月にKAT-TUNを卒業・ジャニーズ事務所を退所することを発表。

3月31日に退社され、ファンクラブ向けのHPに掲載されていた会員向けの誕生日メッセージ動画も削除されてしまいました。

そんな田口さんに関してのツイートがTwitterで物議となっているようです。

実際のツイートがこちら!

1日、ラグビー・君島良夫選手のTwitterに田口さんが登場し、「本日のお客様。田口淳之介くん。心機一転、体大きくなっています。注目してね!」と紹介。

君島選手と田口さんは交流が深いらしく、この日は君島選手が田口さんのパーソナルトレーニングのトレーナーを務められていたそうです。

君島選手は田口さんのSNS解禁が嬉しかったのか、このツイートの末尾には「#SNS解禁 #田口淳之介 #卒業おめでと」といったハッシュタグが付けられていました。

これに対し、ファンからは喜びの声が殺到

田口くん解禁キターー! (笑)  

出典 https://twitter.com

元気な姿見れて光栄です(ó﹏ò。)❤︎

出典 https://twitter.com

田口卒業したから写真載れるようになったんだね!!顔見れて嬉しいー!

出典 https://twitter.com

その一方で「不謹慎」「ファンにとっては辛い」といった声も

卒業おめでと?不謹慎ですね

出典 https://twitter.com

「SNS解禁」と「卒業おめでとう」はどう考えても違う。
田口くんはどう思ってるか分からないけど、hyphenは「おめでとう」なんて思ってない。

出典 https://twitter.com

卒業おめでとうはファンにとっては辛いですよ(;・∀・)
もう少し考えて発言して下さいね

出典 https://twitter.com

喜びの声が多く寄せられた一方、KAT-TUNのファンらからは上記のような批判の声が続出していました。

その結果、君島選手はツイートを削除&謝罪

批判の声が寄せられた結果、君島選手はツイートをしてから約2時間後に削除。

「不適切な内容でした。淳之介ファンの皆さんごめんなさい。」と謝罪する事態となってしまいました。

KAT-TUNファンが怒った理由は「複雑な気持ち」

今回君島選手のツイートが批判されてしまった背景には、KAT-TUNファンの下記のようなな思いが存在。

田口さんと親しい方がこのようなツイートをすると、「田口さんはかねてからKAT-TUNを辞めたいと思っており、辞めた今凄く嬉しい」ということに。

そうなると田口さんが脱退することで悲しんでいたKAT-TUNファンはやり切れない思いを抱いてします。

出典 https://twitter.com

さらに田口さん個人のファンにとっては、田口さんは「卒業がめでたい」と一言も言っていないのに、勝手に他人にとやかく口を出されることが辛いそうです。


今回の騒動からもファンからとても愛されていることが分かるKAT-TUNと田口さん。

今後はそれぞれ活躍することとなりますが、各々の活動を充実させることでファンの方々を安心させて欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら