数多くの一発ギャグを持っていることで有名な、お笑いコンビサバンナのツッコミ(たまにボケ)担当のお笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄(やぎますみ)さん。

様々はテレビ番組で頻繁に披露されているので、目にしたことがあるという人もおおいのではないでしょうか。

そんな八木さんのギャグは、その単純性がウケてなのかは分かりませんが、小学生にも人気のようです。

ある小学生が、作業中で開いているマンホールに向かって、あのギャグを言い放ったようなのですが…

Licensed by gettyimages ®

「ブラジルの人、元気ですかー」

すると…

中にいる作業員「元気でーす」

小学生「ブラジル人、日本語しゃべれる。すげぇー」

なんだこのほっこりするやり取りは(笑)

良い春休みになりそうですね(笑)

Twitterユーザーたちもほっこり

このやりとりを見ていたTwitterユーザーの「ikaken」さん(@ikaken)がその様子をツイートしたところ、1日で4万RT(リツイート)程度を記録するくらい注目を集めました。

微笑んじゃいますよね(笑)

きっといい人。

素敵なひとコマです。

感激したってところも良いですよね。

ホント、いつまでも無邪気でいてほしいですね。

ブラジルに繋がってるマンホールとして有名になると困りますね(笑)

温かい日常のひとコマに、みなさんほっこりされているようでした。

では最後に八木さんのギャグ(ブラジルの人聞こえますか)を…

出典 YouTube

ほっこり温かくなった心が、寒くなりませんように…(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス