記事提供:NICOLY

インスタグラムで大人気の、美容師マリさんによる「タルん結び」。ヘアゴムひとつあればできてしまう簡単ヘアアレンジなので、くるりんぱの次にいま話題となっています。ヘアアクセをつけたりコテなどで巻いたり、タルん結びでこなれたヘアスタイルを楽しんでみませんか? それではさっそく、タルん結びの魅力ややり方について見ていきましょう♪

ヘアスタイルに何か変化をつけたい、でも仕事上厳しくて髪を染めるにも限界が……。黒髪にも飽きたし簡単にできるヘアアレンジはないかと、お探しの人に必見です!

簡単ヘアアレンジとして人気を呼んだ「くるりんぱ」というスタイルは皆さんご存知かと思いますが、次にくるのは「タルん結び」! これが超簡単でオシャレな雰囲気も出ると評判なんです。

「タルん結び」とは?

では、「タルん結び」とはいったいどのようなスタイルなのか……?

実は、タルん結びはインスタグラムで大人気の美容師マリさんが提案したヘアアレンジ。

作り方は本当に簡単で、必要なのはヘアゴムのみ!


■タルん結びのやり方

1 襟足に近いくらいかなり下のほうでひとつに結びます。
2 ユルさを出すために,コームや手で毛束をほぐしていき、ふっくらさせたらもう完成です!

参考までに、マリさんの「タルん結び」の動画はコチラ。

ちなみに、インスタグラムで人気の美容師「マリさん」とは?

マリさんは静岡県浜松市の「Brillant(ブリラント)」で活躍する美容師。もともと人気スタイリストだったことに加え、センスのいい投稿によって、インスタグラムのフォロワーが現時点で17万人を超えています! マリさんのアレンジが素敵なのはもちろん、ヘアスタイルやアレンジに高い関心を持つ女性が多いことがうかがえますね。

「タルん結び」にはこんなにいいことが!

とっても簡単ヘアアレンジの「タルん結び」のメリットを挙げてみました!


■簡単なのに凝って見える

時間がない朝、バッグにゴムをひとつ忍ばせておけばいつでも「タルん結び」ができちゃいます。結んでタルんとさせれば簡単ヘアスタイルの完成なので、急なお誘いがあっても慌てずに済みますね。

こんなに手軽にできるタルん結びですが、ひとつに結んでバレッタなどでとめたり、コテで巻いて結んだりするだけで手のこんだヘアスタイルに見えてしまいます! なんだかお得な気がしますね。


■こなれ感が出る

ただ結んでユルっとさせただけなのに、絶妙なこなれ感が! ヘアアレンジしたいけれどうまくできないと悩んでいた人も、タルん結びさえできればオシャレなヘアアレンジの達人になれます。


■横顔がきれいに見える

タルん結びでは後頭部のシルエットをふっくらさせるので、あごから首にかけての横顔がきれいに女性らしく見えます!

特に首がきれいに見えるので、首の太さや短さが気になっている人におすすめです。また、 後ろ姿も同様に、なんとも言えない品のある雰囲気を漂わせることができます。


■小顔効果がある

タルん結びのこのユルっとさせた髪にボリューム感があるので、対比で顔が小さく見えます! さらに、顔まわりに髪を少し垂らしたり、編みこみなどのアクセントをつけたりすると、小顔効果がアップしますよ。

簡単、オシャレ、小顔効果まであるヘアアレンジ。今すぐゴムを手に結びたくなりますね。

「タルん結び」のバリエーションが知りたい!

「タルん結び」といえども、基本形以外にもさまざまなアレンジがあります。人とは違うスタイルを楽しみたい人は、


■ヘアアクセを使って簡単タルん

ひとつにタルんと結んだらヘアゴムやバレッタなどでゴムの部分を隠してしまいましょう。たったそれだけでも、プロがつくったような完成度の高いスタイルになります。


■巻き髪で簡単タルん

コテやパーマで髪全体をくるくる巻いてしまいます。そしてタルん結びにして、ヘアアクセでゴムの部分を隠して完成。ラフに巻いてもニュアンスが出るので楽ちんです。


■くるりんぱも入れて簡単タルん

髪をくるりんぱしてからタルん結びにすれば、トレンド感たっぷりのヘアアレンジに。仕上げにところどころ毛束を引きだして、ルーズ感を出すのを忘れないようにしましょう。


■サイドの髪をねじって簡単タルん

サイドの髪を少しだけ残したままひとつに結んでタルん。それからサイドの髪をくるくるねじってゴムの結び目に巻き付け、そこにさらにヘアアクセをとめれば、清楚プラス女性らしいヘアスタイルのでき上がりです。きちんと感もあるので、オフィスでも楽しめますね!

簡単「タルん結び」でおしゃれも小顔も♡

ヘアアレンジって言っていいの? と思うくらい簡単かつオシャレになるタルん結び。忙しいママさんにもぜひ取り入れてほしいヘアスタイルです。

不器用さんでも難なくできるので、ぜひ毎日のスタイリングに取り入れてみてくださいね。

written by えぃみん

top image via Pinterest

この記事を書いたユーザー

NICOLY:) [ニコリー] このユーザーの他の記事を見る

ダイエット、肌のトラブル、バストアップ、整形、妊活、脱毛、などなど・・、コンプレックスを解決するための治療法や体験談を毎日紹介。医師が監修しているから安心。コンプレックスで悩んでいる人を笑

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら