結婚はそれぞれの環境で育って別々の男女が結婚するわけなので、価値観や視点の違いから夫婦喧嘩になることは多々あるかと思います。

今回は、そんな些細な夫婦喧嘩から分かった夫と妻の視点の違いを、ある夫婦がそれぞれのTwitterアカウントから投稿したツイートから読み解いてみましょう。

空のバターの箱が冷蔵庫に…

Licensed by gettyimages ®

ある家庭で、冷蔵庫に空のバターの箱があったのですが、どうやら夫がバターを使った後に冷蔵庫に入れたということらしいのですが…

夫視点

特に何も考えずに取った行動のようですが、妻は激怒…。

その怒る姿を見た夫は、妻が何か別の種類の動物に見えてきたということなのですが…

妻視点

妻視点だと、夫はチンパンジーに思えたようです…(笑)

ちなみに奥様は、単にキレたわけではなく、トーストが焼きあがりそうな時にバターがないことが発覚したので怒りを覚えたんだとか。普段からチンパンジー扱いしているわけではないんですね(笑)

これにはTwitter上でも様々な意見が…

男女脳の違い…。とにかく怒られているうちが華ということですかね…。

同じような事をするという男性からも。男脳だからなんですかねぇ…。

これもきっと男脳…。

こう言われると分かりますね…。

同じような話ですね(笑)

服ぬぎっぱなしの旦那さん(笑)

どちらもそれぞれの意見があるものの、こちらの夫婦は結果的に相手を動物と判断しているところがなんだか面白いですよね。

夫婦が結婚したら似てくるというのはこういうことも含まれるんですかね…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス