同社新作ですかね多分。ふんわりパンに明太子ソースを塗布し、マヨをかけましたという割と素直な仕様。


外装全景

透明パッケージで商品名のまんまである中身がよく分かります。


栄養成分等

熱量342kcal、ナトリウム709mg(食塩相当量1.8g)、脂質18.6g。パン生地が普通タイプなせいか熱はさほど高くはない。が、塩気はかなりのもんです。製造はパスコ。


ブツ(表裏)

大きさ比較撮り忘れましたが結構大ぶりサイズ。同社定番の和風ツナパンと同じパンだと思いますわ。明太子はほぼ全面にのっかってますな。


ブツ(端・アップ)

明太子自体にもマヨが入ってる風。


ブツ(内部)

近くで見ると結構オイリー。


食べてみました

ちょっとパン部が油かぶってて持ちにくいなあと思いながら食してみますと…、割とちゃんと辛いですね。確かに明太子的…なんだが、どーも今ひとつ不自然な感じというのか、ただ単に辛いだけで味に深み・重みがないように思われましたなあ…。

もちろん、明太子なのはちゃんと分かるんです。が、しかし、何か薄っぺらい感じなんですよねえ…。分かりにくくてスミマセン。表現が難しいです。まあ、ごくごく普通レベルにはウマいし、税込み110円で割とボリュームもありますし、その辺含めれば悪くない品だと思います。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス