自分にピッタリの脱毛サロンを選ぶポイント

希望部位を施術してくれる(全身・部分・VIOなど)
大手の業者で評判が良いこと
通い易いこと
価格がリーズナルなこと
接客が良いこと
お試しコースがあること

出典 http://xn--vck1fsa6061agp4aokai47j.asia

全国には、たくさんお脱毛サロンがありますが、どこも強みや特徴があり、金額も施術内容もさまざまです。
こんなにたくさん脱毛サロンがあったらどこを選んでいいのか分かりませんよね?
ここに挙げたポイントをしっかり理解してサロンを選んでみることをおすすめしますよ

【第5位】ミュゼプラチナム

出典 https://musee-pla.com

店舗数も売り上げも、そして会員数も日本で最大級の規模を誇ると~っても有名な脱毛サロンです。
「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」は人気ですよ。このコースは頻繁にキャンペーンが行われており、金額も安く、初心者の方でも挑戦しやすくなっています。

どの脱毛コースも3回以上の契約だと料金が半額になり
尚且つ12000円以上のコース契約だと「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」の、おまけもつくよ!

出典 http://www.definativejoomla.com

ミュゼプラチナムをはじめて利用する人で、そしてWEBで予約をした人に限って、両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースが何と100円!という驚きのキャンペーンも行わせれていますよ~(2016年3月時点)

【第4位】脱毛ラボ

出典 http://datsumo-labo.jp

脱毛ラボは月額会費性の脱毛サロンです。
1ヶ月に1万円程度で月2回通えますね。やり方にもよりますが、月額制で全身脱毛するのであれば割安ですね。
今では月額制を取り入れているサロンが少しづつ増えてきましたが、月額制を導入したサロンは脱毛ラボが初めてなんですよ。
少しでも安く、プロの脱毛がしたい!と思っている女子から、絶大な支持を得ています。

全身脱毛プラン「全身脱毛48ヵ所」月額会員制コース、脱毛ラボだけの「単発脱毛プラン」、まとめて効率良く脱毛して早く終わらせたい方向けの部分脱毛6回パックプランと、どのような方にでも満足して利用していただけるプランをご用意しています。

出典 http://datsumo-labo.jp

とにかく徹底的に客にとってどのような料金形態が最適なのか?を考えられた料金体系が女子たちにうけているようですね。
全身脱毛を考えている人だったら脱毛ラボは一つの選択肢として考えてみてもいいかも。

【第3位】キレイモ

出典 http://kireimo.jp

2014年に新しく誕生した、新進気鋭の全身脱毛専門の脱毛サロンです。首都圏を中心に店舗が急増中の今注目の脱毛サロンです。
脱毛に使用している機械が、店舗によって種類が違うようです。効果は変わらないようですが、複数店舗を利用する人は注意した方がいいかもね
多くの脱毛サロンで使用している冷却ジェルを使わず、独自のスリムアップ成分を配合したローションを使用しているため、あの「冷た!!」という感覚を感じなくていいのも評判ですね。

KIREIMOでは月に1度だけのご来店でOK!だから予約がとれやすい!
施術の部位を細かく分類している脱毛サロンの場合、料金や施術時間が複雑になりがちです。全身脱毛でも一度に施術できるパーツが細かく分かれていたり、サロンによっては月に数回通わなければならないことも。
KIREIMOはシンプルに全身を下半身と上半身の2つのパーツに分け、月ごとに下半身、上半身の施術を行います。

出典 http://kireimo.jp

まだ新しい脱毛サロンということで、他のサロンよりも若干予約が取りづらいようですが、基本的に月に1回だけの来店すればよいと言っているようで、そういった意味からでは予約は取りやすいかもしれません。
ただ、まだ新しいサロンのためか勧誘が強く、辞めたくても引き止めが強く辞められないという声もチラホラ。

【第2位】エターナル・ラビリンス

出典 http://www.e-laby.com

最先端の機器、熟練の施術、高級ホテルなみのタオルを使用するなど、とにかく顧客満足度を高くするためのサービスに関してトップレベルの評価を得ている脱毛サロンです。

月額制のところは初めてだったけど、好きな時に好きな部位をチョイスしてやってもらえるっていうシステム、良いですね!

全身脱毛って、部位も回数も決まっちゃってるから、何か所か脱毛してある私には、そんなに回数いらない部分にもお金払わなきゃいけないのがもったいない気がして。

これなら、自分で好きな個所を選べるし、効果を見ながら回数も調節できるので無駄がなくて、私のように他店で脱毛した事がある人にはピッタリだと思います。

カウンセリングで、ガンガン質問しちゃったので、ちょっと怖い客だったかもしれないけど(笑)、お姉さんが「不安を残さずに脱毛をしてもら居たので、どんどん聞いて下さいね!」と気持ちの良い受け答えをしてくれたのも心強かったです!

出典 http://minpri.com

エタラビは人気のサロンのためか、予約がとりづらいという口コミも目にしますが、どこの人気サロンも予約の取りにくい時期というのはあるものです。タイミング次第ですよね。
今年から顔コラーゲン脱毛というのも始まったようです。

【第1位】ビー・エスコート

こちらも全国に展開する、誰もが一度は聞いたことがある脱毛サロンではないでしょか?
全国で同じサービスを受けることができるため、転勤などで引っ越しをしても安心です。

肝心の脱毛についても、評価は上々!
基本的に人気の光脱毛を行っているのですが、何回照射しても同一価格で施術してくれます。長い期間をかけてじっくりと脱毛するのであればココがおススメ。
毛が無くなるまで永久的に脱毛出来る、アフターサポートコースも準備されている点も、脱毛に対する自信の表れか?!

一度、乾燥肌が原因で足だけ断られたことがありました。
理由を聞けば、乾燥しているときにレーザーをあててしまうと、ヤケドの恐れがるからだそうです。
サロンとか、結構適当に数を消費するような印象だったので、しっかりこちら側の肌のことを考えてくれたので好感が持てました。

出典 http://minhyo.jp

売上げ至上主義の店舗が多いこの業界ですが、ビー・エスコートはまず客の肌や体、体質のことをしっかりと確認して、その上でその人にピッタリとやり方を提案してくれます。
肌に大切な保湿に関しても、しっかりとアドバイスをしてくれるため安心です。

施術時間の目安ですが、
全身脱毛は2時間程度、ひざ下で30分程度、両ワキで5分程度です。
ビー・エスコートでは体型に合わせて、回数関係なくフラッシュを当ててくれるので、満足いく結果を得られますよ!

この記事を書いたユーザー

alpa17aus このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • インテリア
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 暮らし
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス