ネット上で話題になっていますね。堀北真希さんの事実上の引退。
ネタ元は「週刊女性」が、堀北真希さんがCM契約を拒否していることで、芸能活動を停止するのではという記事です。

実は、昨年末にファンクラブを停止しているんですよね。
ウィキペディアでも記載されています。

2015年12月31日を以って公式ファンクラブ『ほりきたコレクション』閉鎖[9]。以降は所属事務所の公式サイトとtwitterで情報を更新している。

出典 https://ja.wikipedia.org

この時点で引退も噂されていたようですが…
2016年1〜3月期のドラマ「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」で主役を務め、

「いち髪」のCMでも堀北さんらしい演技を見せていました。

なので、結婚後も仕事を続けると思っていましたが…。

事務所には席を残すと言われていますので、産休ということもあるんでしょうか?
今後の発表が待たれます。

それでは、堀北さんのこれまでの代表作を振り返ってみましょう。
まずは「野ブタ。をプロデュース」。
2005年に日本テレビ系で放送されました。
ヒロインの小谷信子(野ブタ) 役でしたね。

次は「生徒諸君!」の樹村珠里亜 役。
2007年に朝日放送で放送されました。

次は「特上カバチ」の住吉美寿々役。
2010年にTBS系で放送されました。
桜井くんとのW主演でした。

2013年放送の「ミス・パイロット」。手塚晴役です。

何かと話題になった「まっしろ」です。有村朱里役です。
2015年にTBSで放送されました。

こうしてみると、生徒役、看護師役、パイロット役、刑事役など制服を着ているドラマが多かったですね。
「梅ちゃん先生」もありましたが…。

みなさんはどのドラマに思い入れがありますか?

この記事を書いたユーザー

akiku このユーザーの他の記事を見る

名言をこよなく愛する名言ウォッチャーです。
テレビの中の名言をたくさん紹介します。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • テレビ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス