1993年に結成され、奈良県明日香村を拠点として世界各国で活動している和太鼓グループ「倭-Yamato」。

22年間で世界53カ国、3000公演以上のパフォーマンスを行い、観客動員数は何と600万人!1年のうち半年から10ヶ月は海外で公演を行い、世界中で高評価を獲得しています。

出典 https://www.facebook.com

今年の2~3月には全米&カナダツアー公演を敢行。そしてその凱旋公演となる日本ツアー開催が決定しました。

■「倭-YAMATO」略歴

出典 http://www.yamato.jp

1993年、奈良県明日香村にて4名のメンバーで結成、現在は20名で活動。

1994年中国公演で2万人動員。インドネシア、韓国、シンガポールを経て南米ツアーを敢行。1998年には世界最大の芸術フェスティバル「エディンバラフェスティバルフリンジ」に参加した際には1ヶ月23公演を完売し「スピリットオブフリンジ賞」を受賞。これを機に「地球一周ツアー」と銘打った世界ツアーを開始。

2015年までに、訪問国53カ国、総公演回数3000回以上、観客動員数600万人突破。

■パフォーマンスはこちら

出典 YouTube

日々のトレーニングで鍛え抜かれた体で奏でるパワフルなパフォーマンス、そして共同生活で培った一体感。時にコミカルに楽しい演出を交えながら、エネルギー溢れる演奏を披露してくれています。格好良過ぎではないですか。

「和太鼓」という日本を表現するのに相応しい楽器で伝統を守りつつ、新しい可能性も見出す。素晴らしいですね。世界で活躍されているのも納得ですし、同じ日本人として誇らしくもあり…これは感動しない訳がないですね。

■実際に公演を観に行かれた方からも感動の声が続々と

今日和太鼓のプロ倭YAMATOの人が学校に来て演奏会してくれたクソカッコイイんだけどやばい。初めてに三次元に恋したわ、やばいホントカッコイイあああああああああああああああああああああああああ、カッコイイ!!

出典 https://twitter.com

学校でも公演をされている倭。恋に落ちる学生も続出の模様です♡

奈良を拠点に活動してる倭 YAMATO て太鼓集団の特集をやってたんだけどめっちゃかっこよかった~画面越しでも心が震えた

出典 https://twitter.com

画面越しでも伝わってくるその素晴らしさ!そしてその感動を全身で体感できる日本ツアーが遂に開催決定です!

■「倭-Yamato 日本ツアー2016」開催決定!

出典 http://www.yamato.jp

「倭・全米&カナダツアー2016」 の凱旋公演となる日本ツアーは4月から3ヶ月間、全国11ヶ所で行われます。

4/10・奈良県、4/16・鹿児島県、4/17・宮崎県、4/23・大阪府、
5/21・東京都、5/28・香川県、5/29・愛媛県、
6/5・山口県、6/11・宮城県、6/19・福井県、6/26・滋賀県

やっと日本での公演!しかも九州上陸は2年ぶりではないでしょうか。待ち望んでいたファンからは歓喜の声が上がっています。

和太鼓の伝統を守りつつ新しい可能性を広げる「倭-Yamato」。その素晴らしい演奏を全身で体感できる感動の日本ツアー、チケットは各プレイガイドから発売中です。

この貴重な公演をお見逃しなく!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス