別に新作でもなさそうですが、何となく甘みを欲して買い込んだ品です。


外装全景

同社スイスロールのプレカット版と類似した見栄え…というか、名称以外どこが異なるのか分からんですな。仕様はチョコスポンジにバニラクリームということです。


栄養成分等

熱量487kcal、ナトリウム200mg(食塩相当量0.50g)、脂質16.7g。熱量は絶対的数値としては高いものの、量を鑑みればさほどでもないかも。脂も決して激多いってこともなし。


ブツ(筐体・大きさ)

チョコというよりココアっぽい色合い。具のクリームとのコントラストが効いてます。


ブツ(内部)

巻きをちょっと剥がしてみましたが、すぐちぎれます。内側に特に変わった点はなし。


食べてみました

こうやって切ってあったら食べやすくてヨイわ…などと思いながら食してみますと…、はい、概ね想定通りのお味ですね。生地は見た目通りココアっぽいフレイバー、クリームは若干ミルキー寄りのバニラ。甘みはあんまり強くはなく、ちょっとだけダークな感じ。

前述のスイスロールのことをハッキリ憶えてるわけではないけど、本品は生地がややドライかなって感じですね。総じて、ごくごく普通に美味しく、おやつとして大抵の人に好かれそうな一品だと思います。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス