みなさま、お気に入りのラーメン店や居酒屋など、ございますか?

それらが合体したような場所があれば、飲食を楽しんだ後に〆のラーメンへとスムーズに移行できていいですよね。

ツイッターユーザー「アカンな~同好会(@jose1106)さん」すなわち、わたくしのことですが、そんなお店で酒宴を楽しんでまいりましたので、ご紹介させていただきます。

「麺 酒 やまの」ということですが、普段は「券売機」にて食券を購入して「アルコール類」や「おつまみ類」「ラーメン類」などを注文するシステムのようです。

今回は、1ヶ月ほど前にこちらのスタッフぅの「スーさん」に予約を入れ、「飲み放題」と「〆ラーメン」つきのスーさんお任せプランでお願いして快諾をいただいておりました。

定刻とともに暖簾をくぐり、案内された奥のテーブル席に陣取ります。

◎どんな料理が提供されるの?

基本、日によってメニューが変わるようですが、ラーメンやお店のサイドメニューからの創作系メニューが10品前後、提供されるようです。

それでは、メニュー画像をお楽しみください

◎この日のメニューは

1.味玉

出典自身撮影

一品目は味玉にネギと揚げ玉が乗せられ、ちょい辛味を感じるうまみっぴぃでした。

2.チャーシュー野菜炒め

出典自身撮影

豚バラの代わりにチャーシューが使われた野菜炒めで、辛味とマヨの融合がうまっぴぃでお酒がすすみます。

3.練馬大ギョーザ

出典自身撮影

こちらは券売機のボタンにもあるメニューのようです。
正直、こんな大きくてジューシーな餃子はみたことがないうまっぴぃです。

4.春雨

出典自身撮影

こちらも、お酒がすすむうまっぴぃです。

5.台湾やきそば

出典自身撮影

こちらは「台湾やきそば」です。
「台湾まぜそば」の都内でのパイオニア店であるこちらが提供する「台湾まぜそば」の変化メニューはかなりレアでハイクオリティなうまみっぴぃです!

6.ニラのニンニクオイル炒め

出典自身撮影

こちらは即興メニューです。
ニンニクの芽かと思ったのですが、人気メニュー「台湾まぜそば」で使わないニラの部位を使ったメニューとのことですが、かなり気に入ったうまみっぴぃでした。

7.チャーシューオムレツ

出典自身撮影

こちらも即興メニューです。
チャーシューとネギをくるみ込んだオムがまちゃうまっぴぃでした。

8.焼チーズチャーシューほぐしカレー風味

出典自身撮影

こちらも即興メニューとのことでしたが、今回一番うまみっぴぃと感じたメニューです。
これにご飯を入れたら至福の境地でしょうね。

9.めんたい和え玉カルピスバター添え

出典自身撮影

油そばの一種ですが、カルピスバターとの相性の良さは鉄板のうまみっぴぃですね。

かなりの満足度をえてお腹も一杯ですがこの後、本格的ラーメン店の真髄を魅せつけられました。

10.ペニー中華そば(のどぐろ煮干バージョン)

出典自身撮影

数種の煮干にのどぐろ煮干を合わせた煮干ラーメンで、煮干ラーメンとして考えても国内で5本指に入るうまみっぴぃなラーメンです。
お酒を飲む処で提供するレベルではありません。

11.濃厚ペニーのどぐろバージョン

出典自身撮影

こちらは、「ペニー中華そば」の濃厚系バージョンで、動物系と煮干系の融合が楽しめるメニューです。
かなりの濃度ですので食べ手を選ぶかと思われますが、わたくし的にはこちらも濃厚煮干系で国内5本指に入る逸品だと思いました。

12.台湾まぜそば

出典自身撮影

こちらは、都内台湾まぜそばのパイオニア的メニューで、ラーメン界でもずば抜けた評価を得ている逸品です。
〆のごはんをあわせてフィニッシュです!

13.カレー豚ほぐし

出典自身撮影

こちらは来週から数量限定提供予定のトッピングとのことです。

まぜそば用とのことですが、個人的にはご飯と一緒に食べたいうまみっぴぃです。

この他にも、遊び心満載のカップラーメンなども提供され、かなりの満足感を体中に秘めつつお店を後にしました。

こちらのお店ですが宴会中、お店の中を見渡す限り常に満席で待ち客もいる状態でしたので、「すーさんお任せプラン」で使う際は予約したほうがいいでしょうね。
予約無しですと、受けつけてもらえない場合もあるかと思います。

予算に応じてプランニングしてくれるのですが。コスパ的に最良の値段で国内トップクラスのラーメン含めていただけるので、超絶オススメのお店です!

出典自身撮影

◎お店の場所と口コミはこちら

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら