切る物に対して適したハサミや包丁があるように、ノコギリにもあるのをご存知でしたか?
大きく分けると木材を切る!木の枝を切る!プラスティック切る!金属を切る!などなど。
それぞれ切る物に適したノコギリがあります。
一本で何でも切れると言う万能ノコギリもありますが・・・・・
例えば、木材用で金属を切る事は出来ません。反対に金属用で木材を切るのは結構大変。
切る物に、適したノコギリを使うと切りやすく楽ちんです。
でも、それぞれ適したノコギリを何本も揃えるのも大変ですよね。

そこで!一本に集約した折り込みノコギリがあるんです!それもコンパクト!




これこれ!

その名は NOCOCO (ノココ)4本の刃が1本に集約された嬉しい一品!
ご家庭にある不用品解体は、ほぼこの1本で済ませられるようになっています。

出すのも簡単。

ノコギリの付け替え不要。お好みの刃を取り出してカチットとするだけ!
グリップもちょうど手に収まってフィット感がイイ感じです。

木材用

まずは木材や竹!プラスティクの収納ケース、伸びた枝を切るにはコレ!

金属用

金属系を切る!パイプ椅子、アルミパイプを切るにはコレ!
でも相手は鉄!切るのに少しコツと根気が要ります。

ダンボール用

変わった?刃先。ダンボールも色んな大きさがあってまとめにくいですよね。
そんな時はこのダンボール用。サクサク切れました!
その他に発砲スチロールやゴムにカーペットも切れるようです。

缶プシュ

4本目は!かゆいところにも手が届く?スプレー缶などのガス抜き付き。

こんなシーンにも!?

ポケットにIN!
アウトドアにも使えるかな?

出典 http://item.rakuten.co.jp

気になる方はこちらをクリック⇒ 楽天市場 NOCOMART

この記事を書いたユーザー

mocbee このユーザーの他の記事を見る

木工応援館と言う施設で一般の方に木工をお教えしています。
木工をもっと楽しんで頂きた!生活にも役立てて頂きた!と極力電動工具を使わない方法でそれなりの作品を作っています。遠くて来れない方のために木工作品や木工講座的な事、木工に便利な道具などをアメブロで紹介しています。 http://ameblo.jp/mocbee

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス