【輝いている人には共通点があった!】

人には「苦手な事」「得意な事」、「嫌いな事」「好きな事」があります。
もっとその心の中を覗いてみると「心地が悪いもの」「心地良いもの」の二通りに分かれます。

友達や周りの人に輝いている人や、自信に溢れた人の共通点は「自分自身の気持ちをよく理解している人」が多いのです。
自分の「好きなもの」や「心地よいもの」がわかっているから、それを身の回りに置いたり身につけたりしています。
自分の好きなものや心地よいものに囲まれると、自然に気分が良くなる事も知っているからです。

それと同じで、好きなものがわかっている人は仕事も自分が好きな事や得意な事を選びます。そして本当に自分が好きな仕事は、多少お金が稼げなくてもやります。

何故だかわかりますか?

お金よりも「自分の気持ちを大切にしているから」です。
仕事は人生の中で大半を占めます。

毎日沢山稼いでも自分の好きな事ではないと、必ず「自分はこれで良いのだろうか?」と疑問が浮かびます。それは心からのシグナルです。

好きな仕事をやっている人はどんな困難でも楽しみながら出来るのです。
そして長期的な目でみるので「今がダメでもきっとこの先もっと良くなるから今頑張ろう!」と自分を信じる事が出来るのです。

それが「自信」となります。

人はみな才能や感性が違います。
だからこそあなたにしか出来ない事だって沢山あります。

自分の好きな事を人生に反映する事が出来れば、きっとこの先輝ける事が出来ます。

もしその仕事が続かない場合は、それが本当に好きなものでは無かった可能性もあります。
出来る事からコツコツやり、自分の得意分野を強化すれば、それは才能になり、きっとあなたにしか出来ない事になります。

自分の好きと思う気持ちを大切にする事で、やがて自信になりあなたを輝かせてくれます。

あなたは自分の好きな気持ち、大切にしていますか?

この記事を書いたユーザー

clover leaf 元お坊さんの心理カウンセラー 心の調律師 末廣 真證 このユーザーの他の記事を見る

clover leaf
元お坊さんの心理カウンセラー
心の調律師 末廣 真證です。

得意ジャンル
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • 感動

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス