飼育しているハムスターに

餌をやろうとしてやらないイタズラ

をしてみたところ、誰もが予想だにしない…驚きの反応を見せたハムスター。これが『可愛すぎる!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

Twitterユーザーの“みぃ”さんが飼育しているハムスターのお蜜ちゃん。

クランベリーを顔の前に持っていくと…

全力で“みぃ”さんからクランベリーを奪おうとするお密ちゃんですが…

そんな姿が愛おしくて、なかなかクランベリーを離さない“みぃ”さん(笑)

『早く頂戴!』

まるでそう言っているかのように、必死でクランベリーを奪おうとするお密ちゃんですが、なかなかしつこめの“みぃ”さん(笑)。その後も、クランベリーを渡さずにいると…

お密ちゃん。ここで完全にキレてしまいます。(笑)

あれだけ奪おうと必至だったクランベリーに、見向きもしなくったお密ちゃん。

完全に無視を決め込みます。

なお、まさかの反応に焦った“みぃ”さんは、先程の無礼を許してもらうべく、お密ちゃんの口元にクランベリーを差し出すのですが…

まるで口元にあるクランベリーが見えていないかのような表情で、無視を続けるお密ちゃん。

では、イタズラした事を激しく後悔するほどの…お密ちゃんのキレっぷり。動画にてご覧ください!

これは完全にブチ切れ!(笑)

ちなみに、ハムスターのこのような行動は『フリーズ』といって、極度なストレスを与えられた時に行うものなのだそうで、フリーズ状態は数秒で終わることもあれば、数分にも渡ることがあるそうです。

愛らしい姿をもっと見たいという“みぃ”さんの気持ちもわかるのですが…これは関係の修復。かなり時間がかかりそうですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス