人間の世界で刑務所から脱獄・脱走なんて話があれば、たちまち大問題になるわけなのですが、動物の世界ではどうでしょうか?

ペンギンたちの可愛いプリズンブレイクなんて話題もありましたが、今回はウサギの脱獄のお話。Twitterユーザーの「エリナ」さん(@ppp518)が、ウサギが檻から脱走する瞬間を捉えた写真を投稿して話題になっています。

見てしもたっ!という脱走の瞬間とは…

檻からまさかの…

出典 https://twitter.com

脱出成功!

出典 https://twitter.com

こんなに体が柔らかいなんて…。

こちらのウサギの可愛い脱走は、ツイートされてから2日弱で17,000RT(リツイート)されるくらい注目を集めており、たくさんの反響がありました。

Twitterユーザーたちの反応は…

可愛いですよね。

まさか、ですよね。

ニゲテマスネ…。

引田天功もビックリですね!

そんな技が…。

そういうことなのかな…?

餅(笑)

ウサギって頭良いんですね…。

そっちの方がウサギらしいですよね(笑)

まさに、脱兎のごとく。

みなさん、可愛さのあまり悶絶(言いすぎ)している様子が伺えますね(笑)

1枚目の写真と2枚目の写真で、通っている穴が違うというコメントもありましたが、必ずしもビフォー・アフターというわけではなさそうですね。

ウサギが意外と小さい穴からも抜け出せるということが分かったので、ウサギを飼われている方はご注意ください!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら