給料日前になると、「プチ贅沢」を楽しむ人がいます。もはや、自分へのご褒美としてすっかり定着した「プチ贅沢」。どんな贅沢をしているのか、ちょっと覗いてみました。

ちょっとした自分へのご褒美「プチ贅沢」

Licensed by gettyimages ®

もうすぐお給料。お給料が出るまで節約してた自分へのご褒美です。

ちょっと高めのトリートメント!

いつものトリートメントより、ランクを上げるってテンション上がります。

ドライブのお供

りんごジュースを飲むしあわせ・・・

大盛り~!

野菜もにんにくもタップリ!

お金あるときに買っておいた

買っておいた食材で楽しむ「お家酒」。

サンマの塩焼き定食¥790

栄養満点、身体に良さそう!

給料日前にプチ贅沢するのが楽しみ!

飲んでみなけりゃわからないですもの。

とんかつ!

ガッツリ系もいいですよね。

デザートも自作!

おいしそうなチョコミントアイス!

デパ地下のヒレカツ丼

デパ地下はテンション上がります。

えび天おまけしてくれる!

なんだかメニューが豊富!えびのおまけ嬉しいね。

撮りためてたドラマとスタバ!

スタバ片手に、ドラマは至極です。

風呂後の楽しみ!

お風呂上りに、冷たいアイス、いいですね。

モチベーションあげてがんばろ!

遅番頑張って!

果物屋さんのイチゴジュース

果物屋さんのジュースって美味しいですよね。

よっしゃ明日も頑張るで!

こんな綺麗なお弁当。明日の活力になりますね。

給料日前なのにプチ贅沢しちゃったな・・・

いっぱい食べてまた明日から頑張りましょう!

「プチ贅沢」をする?

出典 http://www.asahigroup-holdings.com

日頃、節約しているので、たまに気分転換を兼ねて好きなスイーツを買ってゆっくり楽しむひとがいます。それがまた明日から、がんばろうという気分にさせてくれるのでしょう。節約や倹約生を強いられる中で、時々する「プチ贅沢」で心がすっきりするという人もいました。また、プチ贅沢はしない、というひともいます。プチであっても、一度贅沢をすると歯止めがかからなくなりそうで恐いという気持ちなのかもしれません。給料日前の「プチ贅沢」に罪悪感を持つ人もいました。しかし、日常を一生懸命生きているひとに「プチ贅沢」は自分へのご褒美として、必要なんじゃないかなって思いました。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス