最近、芸能ニュースでも不倫のニュースを多くみかける気がしますよね。
3月24日発売の「週刊新潮」による、乙武洋匡さんの不倫問題が報じられていました。
しかも1人ではなく…なんと5人
これには驚いた方も多いのではないでしょうか。

年末年始には不倫旅行も…

Licensed by gettyimages ®

昨年12月末から年始にかけて、20代後半の女性と北アフリカ・チュニジアやパリを旅行したという記事もありました。

「やんちゃな遊び方をしていた時期があります。」

出典週間新潮

「妻以外の女性が全くいなかったといえば、嘘になります。」

出典週間新潮

このように乙武さんは不倫関係を認めており、乙武さんのHPには3月24日付けで「『週刊新潮』の報道について」という乙武さんと奥さまのコメントが掲載されています。

不倫問題に奥さまのコメントが出るというのは珍しいことですよね。

Twitterでの反応は…

Licensed by gettyimages ®

夫の不貞行為なんてもちろん許せない問題ですし、信頼すらできなくなる可能性も十分考えられるのに奥さまも一緒に謝罪されていることに疑問を感じますよね。

乙武さんは不倫に走った大きな要因に怒りが湧いています。

「妻が母になり夫婦らしさ消えた」

Licensed by gettyimages ®

2001年に結婚し、現在8歳の長男・5歳の次男・1歳の長女と3人のお子さまを授かっていますが
長男誕生後に妻から母になり、夫婦らしさみたいなものが次第に失われていったのが原因というのだ。
筆者も小さい子どもの育児中なので乙武さんの意見もわかります。
わかりますけど…だからと言って不倫に走るというのは悲しすぎますね。
妻が母になるなんていうのは子ども産んだら事実母になりますし、
1日中子どもと向き合っている母親には出産前のような余裕も自分にかける時間もありません…。

3人の子供のお世話だけではない上、苦労している奥さまのことをよく考えていない発言ですよね…。

本当にしょうもない言い訳です。裏切られた家族の気持ちになってもこのような発言が出来るとは驚きます。

育児に追われて、自分のことできる余裕なんてない方も多いはず。
母が妻に戻れる瞬間…素敵です。
世の全ての男性がこう思ってくれればいいのに。

本当にこういった考えの男性には小突き回したくなります。
何故夫から父になれないのか…。

長男誕生後に育休をとっていたのは存じ上げておりませんでしたが、それなのに何故…
その時から不倫していたとのことですし…。

この不倫に走った理由は許せないという意見を多く見つけました。
そりゃあそうですよね…。

乙武さんは教育関係にも携わっている方ですし、今後政治界にも進出するという話も出ていましたから今回の報道にはがっかりされた方も多いのではないでしょうか。

乙武さんはTwitterでも謝罪していましたが、炎上…

このツイートには数多くのコメント、リツイートなどで炎上…

中には乙武さんを応援するという意見もありましたが、やはりほとんどが不倫を許せないというコメントや奥さまに謝罪させるのは信じられないというコメント。
"政治家にならないでください"というコメントも多く見られました。

政治家になるという話も出ていましたから大切な時期ではありましたが、自らの行いで崩れてしまいましたね。
不倫は夫婦間の問題ですし、今回のことがあり夫婦で話し合い子どもたちのためにもあらためて夫婦ともに歩んでいく決心をされたとのことです。

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら