先日タレントの千秋さんが15歳年下のTBS社員と再婚したことを発表しました!お子さんがまだ中学にあがる多感な時期ということで詳細は伏せての発表となりました。そんな千秋さんは、今はママタレントとして有名ですよね。昔から不思議なキャラクターを持った彼女がどんな人なのか、ご紹介します!

小柄でかなり幼く見える千秋の実年齢は?

名前:千秋(ちあき)
本名:藤本千秋(ふじもと ちあき)
生年月日:1971年10月26日
身長:151cm

出典 https://ja.wikipedia.org

小柄で不思議なキャラと毒舌のギャップで人気があり、情報番組やバラエティー番組でもよく出ている千秋さん。容姿を見るとかなり幼く見られますが、実年齢は44歳です!とてもそんな年齢に見えないのは、容姿だけでなく日々の努力があるのかもしれませんね。

先輩ママとして頼りになる、ママタレントの代表格!

2002年にココリコの遠藤さんと結婚し、2003年に女の子を出産した千秋さん。その後離婚し今回の再婚までは、シングルマザーとして子供を育ててきていました。ブログでは子供のことを「苺さん」と読んでいます。

子供服のブランドを立ち上げたり、娘が生まれてからつらいとか大変だと思ったことは一度もないと言い切っている千秋さんの子育て方法や教育方針が注目され、イベントでママ達にアドバイスするなど、世の中のお母さんたちの先輩ママとしても活躍されています。

千秋さんは無類の阪神ファン!再婚相手はどこのファン?!

タレントの千秋(44)が25日、フジテレビ「ノンストップ!」に生出演。22日に15歳年下のTBS社員と再婚したことを報告した。馴れ初めについて聞かれると「もともとお友達だった。ゲームとかをやる30人くらいのグループでした」といい、再婚の決め手は「ほかのスポーツが好きで、野球は何色にも染まっていなかったので、阪神ファンになってもらって父に会わせました」と答えた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

プロ野球の阪神タイガースの熱烈なファンである両親の影響で、千秋さんも熱烈な阪神ファンなのは有名ですよね。元夫の遠藤さんとも、タイガースファン同士であることをきっかけに結ばれたと言われています。

そこで気になるのはやはり今回の再婚相手が阪神タイガースファンなのかどうかというところですが、なんとちゃんと阪神ファンに染めていました!すでに娘さんも阪神ファンになっているので、これから新しい家族での観戦など楽しみが増えるのではないでしょうか。

意外と知らない?実はアーティストとしても活躍!

芸能界の中でママ友も多い千秋さんですが、タレントさん以外にもアーティストの方々とも仲が良いようです。それもそのはず、実は千秋さんも昔からアーティストだったんです。数多くの曲をリリースしていますが、大ヒットした有名曲はやはりこちらではないでしょうか。

2002年まで日本テレビ系列局で放送されていた日本のバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(通称:ウリナリ!!)で誕生したユニット「ポケットビスケッツ」の2ndシングル「YELLOW YELLOW HAPPY」は、ミリオンセラーを記録するほどに人気がありました。

ウッチャンナンチャンの内村光良さん(TERU)、タレントの千秋さん(CHIAKI)、キャイ〜ンのウド鈴木さん(UDO)の3人組からなるユニットで、今では考えられないメンバーですよね。ちなみに2000年まで活動しており現在は活動休止中となっているので、解散した訳ではないようです。

人気ユニット「ポケットビスケッツ」の復活はあるのか?!

久々にポケビ集合。
みんなでよく食べに行ってた小さな居酒屋さんが閉店してしまうというのでサプライズで三人で食べに行きました。おじさんとおばさんが喜んでくれて良かった
三人セットのサインも何年ぶりだろう。14年ぶりとか?
今もそれぞれテレビでよく共演するのに決して三人で歌わないという不思議なユニット、ポケットビスケッツ。
みんな、忘れないでね。

今ではそれぞれが活躍しており、テレビでの共演も何度となくしているのに復活はしていないユニット「ポケットビスケッツ」。千秋さんのブログでも綴られている通り、仲が悪いわけでもないようなので、今後の復活はあるのでしょうか?!

千秋が音楽番組『水曜歌謡祭』で音楽ユニット・ポケットビスケッツのミリオンヒット曲『YELLOW YELLOW HAPPY』を披露した。同曲を音楽番組で歌うのは実に「15年ぶり」だという。司会の渡部建は「ポケビ、懐かしいですね」と同曲がヒットした当時を思い出して感慨深げだった。

エンディングではその渡部から「久々の生放送、歌ったのはどれくらいぶりですか?」と振られると、「15年ぶりくらいかもです。チョーおもしろかった! ありがとうございます!」と千秋。すっかり緊張もほぐれた彼女に、渡部が「ポケビの復活はないですか?」と尋ねると「ウッチャン次第」と返ってきた

出典 http://news.livedoor.com

2015年に放送された「水曜歌謡祭」で千秋さんは「復活はウッチャン次第」と回答しているので、ウッチャンさえ乗り気になれば15年ぶりのポケビ復活もあるかもしれませんよね。

懐かしいポケットビスケッツの曲はAWAでも聴ける!

音楽配信サービス「AWA」では懐かしいポケットビスケッツの曲も配信中です!ポケットビスケッツの復活を待ちながら是非聴いてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら