ミスタードーナツが100円セールをやめる!?
と衝撃のニュースが飛び込んできました。
100円セールはおなじみのドーナツがお得に買えることから大人気のセールになっています。

ただ、100円セールが終了というだけではない様なので、その言葉だけを鵜呑みにするのはまだ早いかも。
本当に100円セールをやめてしまうのか、ミスドはどんな方向へ行くのか…。調べていくと、意外な事実がわかってきました。

100円セールを利用する人は多数で…

もともとお手頃な価格のミスドのドーナツですが、やはり100円セールは魅力的。いつも以上にお得に食べられるので、この機会を利用する人は多数。
その楽しみがなくなるかも…というのは行く回数も減ってしまうことに?

コンビニドーナツとの競争も激化

最近では、コンビニでも美味しくてお手頃なドーナツが食べられることから、ドーナツ業界では競争が激化している状況です。
なので、コンビニドーナツと比較する人も少なくありません。

ミスドは一体どんな方向へ?

100円セールを頻繁に開催したり、流行をいち早く取り入れたドーナツを新発売したり話題が尽きないミスド。
これから、一体どんな方向へ進むのでしょうか…?

改装した店舗が100円セール終了の合図

いつ100円セールが終わっちゃうの!?ととても気になるところですが、100円セールは一斉に終了するのではなく、改装した店舗から100円セールが終了し、一部の商品が値下げして販売されるそうです。
なので、店舗改装が100円セール終了の合図と言えそう。

一部の商品を値下げして販売とのことですが、その商品とは?

ポンデリングがいつも108円に!?

100円セール終了とともに値下げになる商品は、ポン・デ・リング、フレンチクルーラー、オールドファッションなどの人気ドーナツ6種類。

ポン・デ・リング、フレンチクルーラー、オールドファッションなどの140円のドーナツが108円に値下げされるとのことなので、100円セールではなくてもお得に食べられるという大きなメリットが!

100円セールがなくなる、というだけでなく嬉しいリニューアルとなりそうです◎。

約1,300店のうち1,000店を順次改装へ

これから5年間で、最大1,000店舗を改装していくミスド。しかし、店舗改装して100円セールが終了したのは、現在12店舗のみ。
しばらくは100円セールでもミスドのドーナツが楽しめそうですが、いつも行っているミスドが改装をしないかチェックしておくと良いかも。

結論:いつも108円でポンデリングが買えるからお得感?

まとめると、
・一斉に100円セールが終了するわけではない
・改装した店舗から100円セール終了
・人気の6種類のドーナツは値下げされてお得に
とのことから、値下げされる人気のポン・デ・リングやフレンチクルーラーなどのドーナツをよく食べる人にとってはお得になるリニューアルとも言えそうです。

※ミスドからはまだ公式のリリースは出ていません。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス