ずっしりきなこもち…って、ほんとにパンなのか?的タイトルに導かれ、20円引きのシールに背中を押されるようにして手にした物件です。


外装全景

バウムクーヘンにきなこを混ぜたケーキ、もちを折り込んだデニッシュ…など、イメージが湧かないごった煮みたいな仕様のようです。パスコさんにしてはキワモノ系か?


栄養成分等

熱量635kcal、ナトリウム474mg(食塩相当量1.2g)、脂質28.9g。熱は怒涛の600台。カーボローディング向きですかな。脂も30近くと、ちょっとしたケーキ並みか。


ブツ(表裏・大きさ)

中膨れの筐体が実にファットな印象。デニッシュはドライ系ですね。


ブツ(端・アップ)

ドライどころかゴワゴワか…。


ブツ(内部)

きなこ部。バウムクーヘンというのはよく分かりません。


食べてみました

実食してみますと…、仕様から想定し得る面妖な味ではなくて、表現しにくいけど、ちょっと変わった甘パンってところですかね。もっと奇抜なものを想像してました。味としては、きなこ(砂糖)は感じられますが、バウムとかもちとかというのは分かりませんでしたなあ。隠し味か?

生地は見栄え通りパサパサの一歩手前の乾燥具合で特筆すべき点はないです。まあ、ちょっとヘヴィでごく普通程度にウマい甘パンだがリピ必須ってほどでもないかな…とか思ってたんですが、ウチの息子にはウケが良かったようで、バクバクとえらい勢いで食ってました。ファンが1人増えたようです。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら