随時最新の情報が更新される店舗用の黒板

Licensed by gettyimages ®

カフェやレストランなどでよく見られるイーゼルを使った宣伝用の黒板。

例えば「本日のおすすめ」など、随時情報を更新できる黒板を使えば、最新の情報をお客さんへ向けて発信することができます。

そんな店舗用の黒板ですが、現在”とあるファミリーマート”の黒板に書かれている内容が話題になってるようです。

Twitterユーザーのミリオン (@mirion2014)さんが投稿したこちらのファミマで使用されている黒板。

「長女が3才になりました!」

突如お店からお客さんへと向けられた謎のメッセージ。

このファミリーマートからの本日のおしらせにはオーナーさんの長女ってことかな?」「ファミリー過ぎるマートだなぁ」など様々な声が寄せられているようです。

しかし、一方ではこの3才の長女への祝福の声も多数寄せられている

Licensed by gettyimages ®

誰の娘さんかは知らないが、この度めでたく3才を迎えることとなった少女。

この親バカなファミマの対応を見た人たちからは「素敵!おめでとうございます!」「こんなコンビニ大好きだ。おめでとう」など、少女へ向けた祝福の声が多数寄せられています。

長女が3才になったことを、道行く人にも報告してしまうほど、とってもファミリー思いのファミリーマート。

ひょんなことから多くの人の祝福されることになった少女にもすくすくと育っていっていただきたいものですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス