叱られるとわかっていてもつい手が出るいたずら。

外から帰ってくるといつもは大喜びして走ってくるのに、こんなときは絶対に出てこない。
部屋を見渡せば、言葉も出ない・・・・・。ふと見ると隅っこで上目づかいのままこっそり息を潜めていたワンコに思わず噴き出す、なんてことワンコのオーナーなら何度も経験があると思います。

叱られる事がわかっていてもついやってしまい、見つかって目すら合わせないワンコたち。

何度見ても笑えます。

何のことかさっぱりわかりませんが?

出典 http://thebullybreeds.com

「これはなに?!」「誰がやったの?!」と言われてもねぇ~ぼくには何のことだかさっぱりわかりませんね~。そもそも何があったのか見えないし~。

えっと~~部屋の隅に~~えっと~~えっと~~

出典 http://thebullybreeds.com

しっぽ丸まってますけど?動きがスローモーションになってますけど?
あ・・・あの・・・何かご用でしょうか??

いえいえいえいえいえ全く身に覚えがありませんが・・・

出典 http://thebullybreeds.com

いえいえいえいえいえいえ、知りませんって、ほんと知りませんって。

お前何とか言えよ・・・絶対ばれないっていっただろうが・・

出典 http://thebullybreeds.com

絶対大丈夫だって誘ったのはお前だぞ・・・何とか言えよ。ほら怒ってるじゃん。
どうすんだよ~。なんとかしろよ~~。

ついついにんまりしてしまうワンコたちの動画の最新作がこちら。


Funny Guilty Dogs Compilation 2016 [NEW]

出典 YouTube

Funny dogs and their guilty reactions after being confronted for doing something wrong. In the end, you just can't resist their cute faces, and you'll forgive them all.

おかしなわんこたちの反省ポーズ。
その可愛い顔に思わず吹き出し、怒れなくなってすべてを許してしまいますね。

わんこたちって私たちが思うっているよりも実は賢いと思いませんか?

確かにいたずらを何度も繰り返すなんて懲りないって思いますが、やってしまったことに対しての罪悪感は手に取るように分かりますよね。

悪いことがわかっていても止められないのは人間も同じ。

小細工したり、ごまかしたり嘘をついたりする人間に比べれば素直で可愛げがあります。
うちのワンコも何度もいたずらされますが、最近では怒る気にもなれません。
置いておく方が悪いとさえ思うようになりました。
ある意味人としての器が大きくなったような気がします。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス