ベリー系にはポリフェノールが豊富

ポリフェノールってきいたことありますか?


赤ワインに入っていますよね?

赤ワインってなにで作られているか知っていますか?



答えは「ぶどう」



ポリフェノール高含有のスーパーフルーツ。

ビタミン、ミネラル、カリウムも豊富なので必須脂肪酸も含まれているのでダイエットにはもってこいというわけなんです。

中性脂肪を分解する成分を多く含むポリフェノール

毎日の食生活で脂肪分の多い食事をしているとだんだん内蔵では処理できなくなってしまい中性脂肪が溜まっていくんです。


ポリフェノールは肝臓の解毒作用をたすける効果もあるんです。


ダイエットで悩みの基礎代謝の低下にも効果があるんですよ!

基礎代謝が低下すると体温が下がり脂肪が燃焼しにくくなります。

それによって毒素が体内に溜まり体重の増加につながるんです。

ポリフェノールを多く含む食材ってなに?

・アントシアニン
ブルーベリー、黒豆、ブドウ、紫いも、なす、プルーン、ラズベリー、イチゴ、クランベリー、ビルベリー


・エラグ酸
ザクロ、ブラックベリー、ラズベリー、イチゴ、クランベリー、クルミ、ぺカン、クコ


・カカオポリフェノール
チョコレート、ココア


・カテキン
煎茶、番茶、ほうじ茶、赤ワイン、渋柿

ダイエットにおススメの飲み物って?

ウーロン茶


ウーロン茶には重合ポリフェノールがたくさん含まれていて脂肪を燃焼する効果があるとされています。


おススメは暖かいウーロン茶を飲むこと。

理由として体を温めると(体内から)内臓や血管が温まり血の流れもよくなり代謝が上がるからです。


仕事中に暖かい飲み物がのめない場合は水筒などを持ち歩きましょう。 

毎日350mlほどのポリフェノール摂取で十分なのでそんなに大きな水筒でなくても大丈夫です。

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