誕生日は、何でもない日と比べたら格段に特別な日ですよね。
そんな日に、予期していなかったプレゼントを貰えると、嬉しさが徐々に込みあげてくることでしょうね。

ツイッターユーザー「江越 大賀(@Taaaaaaaaaaaa25)さん」のつぶやきが、とても謙虚で初々しく感じられましたので、ご紹介させていただきます。

◎江越大賀選手とは

大学通算11本塁打を誇る大学球界屈指の強打者で、かつ50メートル走5秒8の俊足であり、長崎県・海星高時代から「3割、30本、30盗塁を目指せる右のスラッガー」と評価されていた。
守備面では遠投120メートルを誇る強肩・走力を生かした守備範囲の広さが持ち味でドラフト時には走攻守三拍子揃った中軸候補と評価された。
2015年、阪神の新監督に決まった金本知憲も期待ができる若手の一人として目をかけている。

出典 https://ja.wikipedia.org

阪神タイガース期待のホープのようですね。
ちなみに、全く関係ありませんが、わたくしは中日ドラゴンズのファンです。

いったいどんなつぶやきなの?

そのつぶやきは、

美容院でケーキもらいました!

出典 https://twitter.com

という書きだしなのですが、サプライズの上にサプライズが乗るおもしろツイートなのです。

◎ツイートはこちら

こちら、美容院のミスなのかケーキ屋さんのミスなのかははかりかねますが、「えぼし様」というワードがどうしても「もののけ姫」の「エボシ様」を連想してしまい、申し訳ないのですが個人的にかなりのツボでした(爆笑)

◎ツイッターでの反応は

まさかのエボシ様です。

エボシ様、いつ見てもお美しゅうございます。

わたくしも、えぼし選手を応援したいと思います(笑)

わたくし、エボシ様の大ファンです!

1軍に戻ってくる日が楽しみですね!

やはり、「えぼし様」のインパクトは絶大なようですね。

◎わたくし的ベストリプライはこちら

このツイートは、江越選手の人間性が伝わるツイートだと思いました。

お若い方ですと、名前を間違えられた場合など、感情をストレートにSNSで綴ってしまう人も少なくないと思われますが、「名前覚えてもらえるように頑張ろう」という部分にプライドと謙虚さをにじませ、誰も嫌な思いをしないつぶやきに終始しておりますものね。

このツイートをみて、江越選手のファンになりました。

いつの日か、甲子園の“得星”になれるよう応援していきたいです。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス