Twitterにある共感した人RTで思わず共感してRTしてしまったという人も多いのではないでしょうか?そんな共感できる画像ツイートをRTの数に関係なく、7つ厳選してみました。

東京ドームの大きさがわからない

よくテレビなどで広さを伝える時に使う東京ドーム○個分の広さなどという言葉ですが、確かにみんながみんな東京ドームに実際に行った事があるわけではありませんし、広さなんかわかりませんよね…。

まあ、漠然と大きいのだなと思わせれば良いのかもしれませんが…。ちなみに広さは約216メートル四方だそうです。

世界中が敵になっても僕は味方…。彼女何した?

ラブソングなどによくある世界中の人が敵になっても俺は味方だよ的な歌詞…。特に気にせず聞き流している部分だったり、良いなと思って聞いている方も多いと思いますが…。それだけ好きなのはわかりますが…。

彼女は一体何をやらかしたのでしょうか?

中々世界のすべての人も敵に回すって中々出来ないですよね…。

テストは紙の無駄遣い…?

最近はPCなどを使って受けれる試験も増えましたが、やはり紙を使ったテストが多いのも現状で、テストの大半を占めるであろうセンター試験や学校の試験なども未だに紙媒体なわけです、

それを考えると確かに紙の無駄と思ってしまっても仕方がない気がしますね…。

オタクがいなけりゃ日本はもっと不景気?

ゲームやアイドル、アニメなどにかかわらず、○○オタクと言われる人は基本的に趣味にお金をつかう人なわけで、そういう人達のおかげで日本の経済は回っているのも現状です。

服を大量に買うファッションオタクなどは批判されないのに、ゲームやアイドル、アニメオタクは良くないと言われてしまうのも変な話ですよね…。

アニメの実写化反対?

アニメの実写版を見て絶望した人も多いのではないでしょうか…?原作無視の展開や明らかに合わない配役などなど…。もう少しまともに作れなかったのかというものも多いですよね…。

一途は一方的なだけ?

一途に思い続ける…。と言うと良いように聞こえますが、一歩間違えばただのストーカーなんですよね…。

私に勇気を下さい。

元気があればなんでもできるなんて言葉を言ったプロレスラーもいましたが…。勇気が出なくて困ると言うことも多いのではないでしょうか…?

皆さんはいくつ共感できましたか?

さて皆さんはこのツイートのうちいくつに共感できたのでしょうか?1つも共感できないという方もいるかもしれませんが、多くの方は半数以上に共感できたのではないでしょうか?

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス