アメコミの金字塔『MARVEL』
今まで数々のヒーローを世に放って来ました。

スパイダーマン

出典 http://fragile.mdma.boo.jp

X-MEN

出典 http://amecomimovienews.blog.fc2.com

あー、ウルヴァリン大好きでしたわー。毛だらけ最高w

アイアンマン

出典 http://ciatr.jp

能力を自分で作っちゃう根気と財力。自由奔放なのも魅力。

マイティソー

出典 https://www.google.co.jp

この神様大好き。何気に弟もいいですけどね、ダークサイドな感じが。

アベンジャーズ

出典 http://wired.jp

オールスターズ的なのはテンション上がりますね。豪華。

生物との混合、ミュータント達、自作能力、神、ヒーロー集合…
多種多様のヒーローが生まれました。
しかし、どのヒーローも能力を使って誰かを守りたい、国を守りたい…という意志の元、行動してました。

しかし、今度のヒーローの目的は『復讐』
ヒーロー史上最も最強の能力と、過激さを持ったヒーローとは…

デッドプール

出典 http://ciatr.jp

『X-MEN』シリーズに登場する傭兵の一人として知られるデッドプール。
その正体はウェイド・ウィルソンという男で、
癌の治療のために「ヒーリング・ファクター」と呼ばれる物質を体内に入れたことで回復能力と不死を手に入れたのです

出典 http://ciatr.jp

このヒーリングファクター(治癒能力)は、X-MEN、ウルヴァリンのモノらしいです!

1.能力とは?

出典 http://atoys-shop.com

回復能力

上記にもあるように、ヒーリングファクターを注入されたことから、ウルヴァリンと同様の治癒能力を持つ。(痛みは感じる)
体から頭が切り離されたとしても、くっ付ければ元に戻る。

不死、不老

死の淵に立った際に『死の神デス』と出会い、惹かれあう。
しかし、デスに想いを寄せるサノスが、デスに会えないよう死なせないように『不死の呪い』をかけたことから、死ねない体となる。
また不老であり、800年後の話にも登場するとか。

瞬間移動

小型の装置を使い瞬間移動も可能。
しかし、電池切れや他能力に引っ張られるなどのトラブルで、使用頻度は少なめ。

戦闘能力

軍の特殊部隊で訓練を受けた過去を持ち、暗殺者としての顔を持った為、戦闘能力に長けている。
また、暗殺者として日本に渡り、更に『相撲部屋』に入門していた事もあるという変わった経歴を持っている。
武器は、射撃も出来るが刀を使う事が多い。

交友関係も豪華!!他のアニメにもゲスト出演している

出典 http://risotto.sakura.ne.jp

他作品にも出演しているため、ヒーロー達やヴィランズ達にも知られてるそう。

特に、

スパイダーマンとは仲良し!?

出典 http://p.twipple.jp

でも、デッドプールが一方的に絡んでいるだけww

出典 http://fs-news.jp

アパートに押しかけようとしたり、メイド服をお披露目したり・・・

そして、他とは違う一番の魅力は、

第4の壁の突破!!

第4の壁(だいしのかべ)の突破とは、自身がアニメの登場人物であることを認識しており、その上で読者に話しかけたり、作者や制作側に文句や注文をすることです。

出典 http://fs-news.jp

昔の日本アニメにもありましたよね。『魔女っ子メグちゃん』の最終話とか。
見ている側からすると、コミックの登場人物と目が合うってだけでうれしいですよね。

満を持しての、映画化!!

主演は『かっこいい肉体俳優1位』ライアン・レイノルズ

出典 http://news.nicovideo.jp

生年月日  1976年10月23日(39歳)
出生地    カナダ バンクーバー
主な作品
『ふたりの男とひとりの女』『ウルヴァリン X-MEN ZERO』『あなたは私の婿になる』『グリーン・ランタン』

出典 https://ja.wikipedia.org

男前ですよね。
ちなみに、私個人としてのおすすめは『あなたは私の婿になる』
ツンツンなキャリアウーマンのサンドラ・ブロックとの掛け合いにときめく心を抑えきれませんでした(笑)

しかし、この方『グリーンランタン』に出演するも、コケちゃったらしいです映画。
面白かったとは思うんでうが・・・私は。

でも、なんと、この出演を自虐的にもじった場面がデッドプール作中に出てくるんだとか!!

出典 http://do-ra.org

アメコミファンには堪らないないサービスじゃないですか!?

しかしながら、デッドプールがすごいのは、キャラクターだけじゃないです。

R-13指定、過激、低予算製作

難関だらけの実写化。X-MENのスピンオフにも関わらず、X-MEN側が公開を渋っていたとか・・・

出典 http://hamusoku.com

過激、ダークユーモアが過ぎることが「子供向けじゃない」とされ、R-13指定。
ヒーロー物であるにも関わらず、5800万ドルという低予算での映画化。
『X-MEN  ZERO』でもデッドプール出演していたが、ファンが激怒する程の出来で、X-MEN側も映画化には渋っていたとか。

全米公開(2016年2月12日)してみると…

3日間で興行収入1億3500万ドルをたたき出す!!

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

20世紀FOX映画で史上最高、R指定映画としても史上最高のOP記録となりました!!
すごいぜ、デッドプール!!
やったね、デッドプール!!

2016年6月3日 日本公開

出典 https://www.google.co.jp

なんと、噂のヒーローが日本でも観られます!

最近、原作の方では、魔界のサキュバスであるシクラーと結婚したそう。
(シクラーに口づけされると、生気を吸われて死に至る。不死のデッドプールだからこその相手!)
そして、そんなデッドプール演じるライアン・レイノルズも私生活では結婚されました。
まさしく、実写版デッドプール♡

出典 http://ameblo.jp

色んな魅力、そしてまだまだ謎の多い、破天荒ヒーロー。
ご興味のある方は是非、梅雨入りする頃スクリーンに彼に会いに行ってみてはいかがでしょうか?

全米で予告編が流れた2015年では、予告編までR指定だったww

出典 YouTube

全年齢OKな映画『デッドプール』日本語版の予告編

この記事を書いたユーザー

sfgoingmerry このユーザーの他の記事を見る

二児の育児に迷いと楽しさをあわせ持ってるアラサーママです。育休中に少し記事書きに挑戦したいと思ってます。初心者で小心者ですが、宜しくお願いします‼︎

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス